マイアルバム



+ おすすめ! +








+ 過去記事 +
アクセスカウンタ


JANet

Traffic Gate

A8.net

【Get Money!】

アクセスランキング

カスタム検索
てぃーだブログ › Come on! › レシピ › ツナと茄子のトマトパスタ

ツナと茄子のトマトパスタ

ツナと茄子のトマトパスタ


1月10日の晩御飯
このエントリーは予約投稿です。
ツナと茄子のトマトパスタレシピ

:: 材料(1人前) ::

茄子  1本
ツナ缶  半分
石狩川ベーコン  1枚
カットトマト缶   半分
コンソメ  1/2個
ニンニク  1片
鷹の爪   1本
オリーブオイル  適量



:: 作り方 ::

1) フライパンににんにくのスライス、鷹の爪(種を除いたもの)を入れて、オイルになじませてから弱火に香りよく炒める

2) 茄子を入れて、両面焼く

3) カットトマト、ツナ缶、コンソメを入れて10分ほど煮込む。
●ツナ缶のオイルも一緒に入れちゃうよ!

  途中に石狩川ベーコンを入れる。
 ※石狩川ベーコンじゃない場合は、3)の前に入れてもいいと思います。

4) 茹で上がったパスタを絡めておわり。



ツナと茄子のトマトパスタ P R
直火式炭火製法と白樺チップ燻製技術

創業30年の職人技のハム・ソーセージ

北海道トンデンファーム




ツナと茄子のトマトパスタ← ポチッ♪と。

←こちらもm(_ _)m



同じカテゴリー(レシピ)の記事
オレンジシフォン
オレンジシフォン(2011-05-11 09:22)

休日のおうちランチ
休日のおうちランチ(2009-09-16 07:33)

およばれ晩御飯 ①
およばれ晩御飯 ①(2009-08-18 11:17)

おうちで簡単タコス
おうちで簡単タコス(2009-03-23 08:47)

白菜と団子のスープ
白菜と団子のスープ(2008-11-13 09:36)

2007年01月12日 00:01
Posted by 花ちん♪
Comments(2)レシピ

トラックバックとコメントについて
当ブログでは記事中に当方へのリンクの貼られていないトラックバックや、宣伝目的のコメント、中傷的なコメント等は勝手ながら削除させて頂きます。

この記事へのトラックバック
「なす(茄子)ナス」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 *らでいっしゅぼーや推薦レシピ:なす...
なす(茄子)ナス【料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!】at 2007年01月17日 22:53
この記事へのコメント
花さん、

これは絶対エントリーに入るんじゃないですか?見た目と材料を見ただけでかなり美味しそうなんですが。盛り付けも綺麗でいつも関心します。
Posted by ★るんるん at 2007年01月12日 02:12
#★るんるんさんへ

私が作るパスタは超簡単ものです^^;
でも、ぱぱっと作れて美味しい物はいいですよねぇ~
このパスタはチーズをたっぷりかけるとまた美味しいんですよぉ~
Posted by ★るんるんさんへ at 2007年01月14日 11:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。