マイアルバム



+ おすすめ! +








+ 過去記事 +
アクセスカウンタ


JANet

Traffic Gate

A8.net

【Get Money!】

アクセスランキング

カスタム検索
てぃーだブログ › Come on! › おうちごはん › 茄子とトマトのステーキ出来ました

茄子とトマトのステーキ出来ました

本当は、もっと茄子を厚めに切って、トマトも同じくらいに厚く切りたかったのだが、中まで火を通すのに、どのくらいの火の強さでどのくらい焼けばいいのか自信がなかったので、ちょっぴり薄くなってしまいました。


ちょ-っと見た目レストランのような出来じゃありませんか-食事
チャ-ビルを乗せただけで何となくお洒落に見えてしまう。
何とも魔法のハーブでごじゃる。


あたしが作ったのより、もっともっとYOMEちゃんの方はレストラン、そうね高級レストランのような出来になっています。
シェフYOMEちゃんの作ったのはこちら~食事
ぶよじちゃんも作っているよ- 飛行機


このソースまじ旨です。
何と、メープルシロップも入っているんですよ。
家にあるシロップは、フレンチトーストに使うだけだよん^^;
こんな使い方もあったなんて。
さすが、シェフYOMEちゃん!
(タロちゃんママもこのソースに感動していたよん!)


この美味しいソースで、オイシックスの野菜で作って食べてみたいな-
去年も一昨年も夏にトマトと茄子をオイシックスで買ったんだけど、トマトは特にその辺のトマトとは違って格別に美味しいの。
昔、爺ちゃんが元気だった頃に作ってくれたトマトとおんなじ味なんだよね。
あたしには、オイシックスのトマトは「本物の味」なんだ。
今年も買うわ-  絶対にぜ----ったいに。
買い占めたいくらいですもん。



茄子とトマトのステーキのレシピ下
『YOMEの毎日ご飯・パン・お菓子』


【PR】
Oisixのお試しセット 1980円から
私も買いました。最近のルポはこちら



茄子とトマトのステーキ出来ました← ポチッ♪と押してくれたら嬉しいです^^
茄子とトマトのステーキ出来ました


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
昨日の朝ごはん。
昨日の朝ごはん。(2011-11-21 10:27)

ばんごはん。
ばんごはん。(2011-08-04 09:59)

ばんごはん。
ばんごはん。(2011-05-19 08:47)

2006年06月15日 07:53

トラックバックとコメントについて
当ブログでは記事中に当方へのリンクの貼られていないトラックバックや、宣伝目的のコメント、中傷的なコメント等は勝手ながら削除させて頂きます。

この記事へのトラックバック
昨日もちょこっと書いたように、今週は久々にお友達レシピWEEKです{/hearts_red/}
水曜日の昨日は、いつもお馴染みYOMEちゃんのレシピです〜♪

つい最近紹介していた「茄子とトマトのステー...
おいしいソースでワンプレート♪【ぶよじ no Asiato 〜ほかほかバンゴハン〜】at 2006年06月15日 15:54
レシピはこちらです。HPへ。→ただの野菜炒めじゃん〜〜!って言わないでね。焼き野菜の美味しさを侮ってはいけないのだ。じっくり焼いた茄子はトロトロ。サッと焼いたトマトは甘
茄子とトマトのステーキ。【よめ膳@YOMEカフェ】at 2006年06月16日 20:46
この記事へのコメント
おいしそう!
それに白い器がすてき!!
Posted by とんち at 2006年06月15日 08:16
花さ~ん!とってもキレイでおいしそうです~(^_-)-☆トマトとなすはゴールデンコンビですもんね~!
うちの子供がトマト好きだったらな~(^_^;)

ソースにメープルシロップを使うなんて、目からうろこだわん♪
Posted by pingu at 2006年06月15日 12:26
んがぁ~~
美味しそうだじょぉぉぉ~~( ̄¬ ̄*)じゅる

・・・最近ちゃんと作って食べていなかったところに
お手手怪我して、家事放棄っ( ̄^ ̄ゞヾ( ̄_ ̄*)威張るところじゃない。(^^;

今夜もお総菜な我が家なのさっ(^_^; アハハ

花さん家のご近所さんになりたい。(ずーずーしい人σ(^◇^;))
Posted by 千夏 at 2006年06月15日 15:22
花さん~!私まで呼んでくれて、TBまで!!
ありがとぉ♪嬉しい!!
YOMEちゃんレシピはおいしいからね♪
私また今日のUPもYOMEちゃんレシピ・・。

↓レジのおばさん話し、私までむかついたぁぁ!!
絶対私も文句言うよ!
昔から接客業だったから、接客態度には超うるさい私・・。
きれて当然!花さんは我慢した方よ!
次から並ばないようにね・・。
Posted by ぶよじ at 2006年06月15日 16:01
◆とんちさんへ
お疲れ様です。
この器ね、欲しくて去年友達に誕生日プレゼントで頂いた物なんです。
あたしもとっても気に入っている唯一高いお皿なんです。
他のお皿は殆ど100均^^;
Posted by とんちさんへ at 2006年06月15日 16:39
◆punguさんへ
お疲れさま~
茄子とトマトはゴールデンコンビだよね~
パスタもグラタンも美味しいし。
一層の事結婚しちゃえばいいのにね 笑

メープルシロップってパンに塗るだけじゃなかったんだにぃ。
スペシャル美味しいソースが出来上がるよ。
是非作ってみてね♪
Posted by pinguさんへ at 2006年06月15日 16:42
◆千夏さんへ
お疲れさま~
手の怪我は大丈夫かい?
不敏だね。

惣菜でもしょうがないでしょ。
それより早く治るように、ぶつけないように気を付けてね。
Posted by 千夏さんへ at 2006年06月15日 16:44
◆ぶよじさんへ
お疲れさま~
見たよ!パプリカクリームソース!!
どうして赤パプリカなのにオレンジ色になっちゃうんだろうね?  不思議だ!!

ぶよじさんって飾り付け上手だよね。
ぶよじさんの飾り付けってカフェっぽくて大好きです。


TBありがとうね。
Posted by ぶよじさんへ at 2006年06月15日 16:47
とっても美味しそうだよーーー。
彩りもきれい。
お料理って味も大事だけど見た目も大事よねっ。
特にダイエット中は見た目で満足したいし。

私も作ってみようーーー。

花さんは色々と新しいお料理に挑戦してますね。
私も同じものばかり作らないようにしよーー。
Posted by にな at 2006年06月15日 23:59
◆になさんへ
おはよう!
これ、見た目いいですよね。
赤や緑があるからかな-。
YOMEちゃんのお料理はみんな見た目最高にいいんですよ。
飾り付けが出来ないあたしは只今勉強中です^^;
になさんも是非作ってみて
このソース本当に美味しいからオススメです!
Posted by になさんへ at 2006年06月16日 07:35
カフェメニューだね~♪
ますます、お料理の腕に磨きがかかってるじゃないか^^

私も、花さんに負けないように、がんばろっと~☆
Posted by プリ子 at 2006年06月16日 09:01
◆プリ子さんへ
最近お洒落なカフェに行ってないことに、プリ子さんのコメントでふと思いだしたわ。
どうりで、ストレスが貯まっていると思った^^;
最近はお家でカフェごっこして楽しんでいます。
プリ子さんも遊びに来てね~
Posted by プリ子さんへ at 2006年06月16日 10:06
夏野菜だね(^o^)丿

アタシも 作ってみよーかなぁ。
小さい頃 嫌いだったトマトも 今は 大好きなので♪
Posted by マリア at 2006年06月16日 12:27
うん♪花ちゃん作も高級レストランのメニューみたいだよ~
夏に向かってナスもトマトも美味しくなるから、私も食べてみるネ。

トマトは普通のトマト使ったの?
チャービルなくても美味しく出来そうかなぁ?
Posted by あお at 2006年06月16日 14:23
◆マリア様へ
こちらにもコメントさんくす。
マリア様、好き嫌い多いぞ!
なんてね、人の事言えない・・・あたし。
トマトって焼くと美味しいんだよね~
このソースもめちゃウマだから、作ってみてよ。
Posted by マリア様へ at 2006年06月16日 20:47
◆あおちゃんへ
ちょんばんわ
普通のトマトだよん。
小さ目のを選びました。
チャービルは飾りだからなくても全然OKよ。
(あたしはチャービルも食べるけどね)
茄子とトマトが美味しい内に是非作ってみてね。
Posted by あおちゃんへ at 2006年06月16日 20:51
ありがと~!ありがと~~~!
うれしいよ~~!
このお皿がまたいいね!トマトとなすが映えるよ~。
チャービル・・・YOMEも魔法だと思う!!!
儚げな葉の感じがいいよね~。

そうそう、ぶよちゃんも作ってくれて、その盛り付けも可愛かったんだよな~。TBしてもらうと、いつもグレードUPしてて、誇らしいの♪
これもYOMEレシピだなんて、うれし!!

TB送りました~。
本当にありがとう~!
Posted by YOME at 2006年06月16日 21:00
◆YOMEちゃんへ
ちょんばんわー
忙しい中遊びに来てくれてありがとうね
足跡まで残してくれて、それからTBまで。
サンキュ-です。

祐来ちゃんの抱っこ虫は大丈夫なの?
それとももうねんこしたのかな?
合同体操3つ全部みたよ~
チューされちゃったんだね。
パパちゃん泣いちゃうかもねぇ~ 笑


そう!このソース美味しかったです。
見た目も綺麗で最高の1品。
さすがYOMEちゃんレシピだわ。
またあたしにでも出来るお料理宜しくです!

YOMEちゃんありがとうね~
Posted by YOMEちゃんへ at 2006年06月16日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。