茄子とトマトのステーキ出来ました

花ちん♪

2006年06月15日 07:53




じゃじゃ---ん
YOMEちゃんちの「茄子とトマトのステーキ」作ってみました-
本当は、もっと茄子を厚めに切って、トマトも同じくらいに厚く切りたかったのだが、中まで火を通すのに、どのくらいの火の強さでどのくらい焼けばいいのか自信がなかったので、ちょっぴり薄くなってしまいました。


ちょ-っと見た目レストランのような出来じゃありませんか-
チャ-ビルを乗せただけで何となくお洒落に見えてしまう。
何とも魔法のハーブでごじゃる。


あたしが作ったのより、もっともっとYOMEちゃんの方はレストラン、そうね高級レストランのような出来になっています。
シェフYOMEちゃんの作ったのはこちら~
ぶよじちゃんも作っているよ- 


このソースまじ旨です。
何と、メープルシロップも入っているんですよ。
家にあるシロップは、フレンチトーストに使うだけだよん^^;
こんな使い方もあったなんて。
さすが、シェフYOMEちゃん!
(タロちゃんママもこのソースに感動していたよん!)


この美味しいソースで、オイシックスの野菜で作って食べてみたいな-
去年も一昨年も夏にトマトと茄子をオイシックスで買ったんだけど、トマトは特にその辺のトマトとは違って格別に美味しいの。
昔、爺ちゃんが元気だった頃に作ってくれたトマトとおんなじ味なんだよね。
あたしには、オイシックスのトマトは「本物の味」なんだ。
今年も買うわ-  絶対にぜ----ったいに。
買い占めたいくらいですもん。



茄子とトマトのステーキのレシピ
『YOMEの毎日ご飯・パン・お菓子』


【PR】
Oisixのお試しセット 1980円から
私も買いました。最近のルポはこちら



← ポチッ♪と押してくれたら嬉しいです^^

関連記事