マイアルバム



+ おすすめ! +








+ 過去記事 +
アクセスカウンタ


JANet

Traffic Gate

A8.net

【Get Money!】

アクセスランキング

カスタム検索
てぃーだブログ › Come on! › お出かけ › 有風亭 青木さんの人力車に乗る

有風亭 青木さんの人力車に乗る

有風亭 青木さんの人力車に乗る


鎌倉では超有名な、「客引きをしない老舗人力車 有風亭」の青木さんと、
知り合いのTさん。
サプライズで青木さんに予約をしといてくれました。
有風亭 青木さんの人力車に乗る

鶴岡八幡宮の前で待ち合わせをし、
出発です。


物静かにお話をする青木さん。
鎌倉の歴史を一つ、一つ丁寧に話をして下さって、
あ-そういえばこんな事学校で習ったなぁ。。。
って事やほかにも学校では教わらない奥深い話なんかを。


有風亭 青木さんの人力車に乗る

サッサ、サッサと走る人力車。
でもね、青木さんも自慢のように話していたけど、
青木さんが引く人力車は、絶対に揺れないんです!
ス-と気持ちよく風に乗って走る人力車。
とても気持ちいいです^^


有風亭 青木さんの人力車に乗る

”葉書”用に使ってね!と、青木さんが一番のスポットで写真を撮ってくれました。
えぇ き・き・機会がある時に使用させてもらいます^^;


その後は、青木さんのご自宅兼茶室でゆっくりとお茶を。
小町通りを抜け、青木さんちまで人力車で乗せてってもらいました。
まさに、VIP ^^v


有風亭 青木さんの人力車に乗る

凄く落ち着く茶房です。
ゆっくり時間が流れているような・・・。
普段の慌しい時間がここで癒される感じです。


有風亭 青木さんの人力車に乗る

青木さんの奥様と記念撮影。
私には全くない、私がどう頑張ってもなれない女性らしさをいっぱい持つとても素敵なお方。
↑ 分かりやすく言うと、皇室のお方みたいな話方と上品さを持つお方です。

ね、どう頑張っても私はなれないでしょ!
って、言うかココを読んでいる方もだと思います 笑


この日のコースは、午前中人力車&青木さんのお宅
去来庵 ~ 明月院 ~ 茶房 雲母 ~ 小町 ~ 江ノ島 ~ モノレールで移動

裏の裏道まで知るお方と一緒なので、時間を無駄にする事なく移動。
所々、観光案内も付きです^^


有風亭 青木さんの人力車に乗る

雲母さんに咲いていたこのお花
とっても可愛いお花なんだけど、何て言う花なんだろう・・・
先週はもう終わってしまって葉っぱだけでした。
知っている人いたら教えて-。




■■ 有風亭 ■■


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
成就院~ロケ地
成就院~ロケ地(2012-06-28 09:46)

長谷寺 2
長谷寺 2(2012-06-27 09:30)

鎌倉散策 0526
鎌倉散策 0526(2012-06-25 09:35)

2012年06月26日 07:27
Posted by 花ちん♪
Comments(2)お出かけ

トラックバックとコメントについて
当ブログでは記事中に当方へのリンクの貼られていないトラックバックや、宣伝目的のコメント、中傷的なコメント等は勝手ながら削除させて頂きます。

この記事へのコメント
花ちん、こんばんは~♪
出遅れたΣ(-∀-;)
スマホでチェックはしてたんですけど~。。。

人力車!乗ったことない。。。
何か引っ張ってもらう人に多大な迷惑かけそうで(@@;
「重量オーバーに付き料金倍で!」って(爆)
ホントそれが怖くて乗ったことない人力車。。。( 。-ω-)。

てか!モザイクかかってるけど、花ちんは、ドチラ???

青木さんって素敵な方ですね~♪
奥さまも皇室のような方って。。。分かりやすい(笑)
あぁ~私にも絶対にナイ雰囲気だΣ(|||▽||| )
どう頑張っても、どうにもならない私の雰囲気。。。

そうそう!ヒルナンデスの鎌倉特集観た~!
アレ観て余計に良いな~って♪
ホントいつか花ちんと一緒に行けたらな~♪
もう絶対に楽しそう~~~(≧∀≦)♪
。。。私を見てドン引きされそうで怖い。。。
(爆)
Posted by omaesan at 2012年06月26日 23:28
>omaesanさんへ

Yukiちゃん、おはよー。

人力車、私も初めてです。
重量オーバー・・・私も気になっていました。
青木さん、重くて大丈夫かな?
と、そればかり心配していたよ^^;

花ちん どっち?って、
デカイ方だよ!  爆    ふふ。
私とYukiちゃん2人だったら、肩幅が大きいから、重量オーバーの前に並んで座れないかもね
ぶはは^^

ヒルナンデス!見たんだぁ~
凄くいい所でしょ。
Yukiちゃんと遊びに行ったら、1週間は滞在しないと、歩きまわれないかもね。
それはそれで楽しそうだけど♪

↑ 妄想しましょ! 笑
Posted by omaesanさんへ at 2012年06月27日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。