形がう・・・んな、ロールケーキ

花ちん♪

2012年01月31日 14:33






あら、偶然。
お友達のYukiちゃんもロールケーキを作ったようなので、
じゃぁ、あたしも作ったからたまには更新しちゃう?
と、コメントで宣言したもんだから、久しぶりに出てきました^^ゝ



相変わらず、下手Pですけど。
巻くのはチョ--------------苦手っ!









巻いちゃえば分かんなくね?
と、まぁ-----こんな雑に生クリーム塗っているところから間違っているのかしら?









でもさ、巻いちゃえば、雑な生クリームは分かんないよね?   どう?!
あたしは高さがある真ん丸く巻けないのがどうも自分としては納得できないのよね。


このロールケーキは、友達からリクエストされたので作ったんだけど、
味は評判良かったので^^  また練習がてら作ってみますか?
宣言しちゃったよ、オイ!










こちらのマドレーヌは太朗の母ちゃんが作ったもの。
何故か、取りつかれたかのようにマドレーヌを作ってます。   ぶはは。
あたしはマドレーヌが大好きだから嬉しいけどね。   むふふ。








*******

今、わたくしは、”なめこ”を栽培しています。(昨日からだけど^^;)
№6まで収穫できました^^v

あ~、忙しい、忙しっ!!



じゃ。

関連記事