バナナケーキ

花ちん♪

2006年06月21日 07:44



chi-koさんの昨日のブログを見て早速あたしも作っちゃいました。


こちらのケーキはR*さんのボウル一つでバナナキーキchi-koさんが作り、あたしも真似して作ったものです。

chi-koさんはいろいろとアレンジして作られていました。
中力粉 → 薄力粉
ショートニング → サラダオイル
牛乳 → ヨーグルト
私には絶対に思いつかないことですね~^^

そんなchi-koさんのアイディアから、私は牛乳とヨーグルトを半分ずつ入れて作ってみました。

重曹にBP、ショートニングなど入るからかなり膨らむのかな-と思い、二つに分けて焼きました。
きっと一つでは型から飛び出してしまったかもしれないが、二つではちょっと高さが足りなかったような気がします。
今度作る時は3分の2をこの型に入れ、残りは小さい型に入れて焼いてみようっと。


花☆花 日記と古いお付き合いをしてくださっている方はご存知だと思いますが、私もボウル一つでバナナケーキを作るんですよ。
R*さんとは材料が違うんですけどね。
もうずっと作ってないな-
近い内に作ってレシピ載せますね。
R*さんに負けないくらい私の作るバナナケーキも美味しいですよん♪


バナナがやばくなってきちゃったら、是非作ってみてくださいね。
簡単だし、それに何より洗い物が少ないからいいよ-
美味しいから~^^




■あたしのお友達のブログ
『石岡ちゅうちゅう』
お時間あったら是非遊びに行ってあげて下さいな。
よろしくね♪




← ポチッ♪と押してくれたら嬉しいです^^

関連記事