マイアルバム



+ おすすめ! +








+ 過去記事 +
アクセスカウンタ


JANet

Traffic Gate

A8.net

【Get Money!】

アクセスランキング

カスタム検索
てぃーだブログ › Come on! › おうちごはん › セーラちゃんちの鶏スープ。

セーラちゃんちの鶏スープ。

セーラちゃんちの鶏スープ。


急に寒くなった先週、セーラちゃんちの鶏スープを作ったよん。
作ったのは土曜日だったんだけど、
その日はめっちゃ



暑かった!!!



けど、美味しく出来たのでヨシ!
セーラちゃんちの鶏スープ。


全然蓋が閉まりませ---ん。
でも、セーラちゃんもこうしているし大丈夫だろうと火にかけた。
そんな時間が経たないうちに蓋閉まる。


ほっ。



セーラちゃんちの鶏スープ。


どれもこれも野菜は高いんだけど何故か激安。
えっ?!  普通こんなもんですか?




セーラちゃんちの鶏スープ。

鶏肉はももを使用。
そんなに煮込んでないのに、ほろほろでお肉がめっちゃ美味しかった^^
友達にも、両親にも食べてもらったんだけど、やっぱりお肉が柔らかいと驚いていた。
作った自分が一番感動だったけど 笑
生姜たっぷりだから身体も温まるし、今年の冬の定番メニューにけてー!!
次作る時は、雑炊にしても食べたいな。




セーラちゃんちの鶏スープ。


レシピはコチラ →  

セーラちゃんのブログ → Welcome to the table cafe



***

セーラちゃんから頂いた器を使いました。
けどね、写真撮ったら割れないようにクッション敷いて仕舞ってしまったよ 笑
宝物だからね~♪
大事に。   大事に。。


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
昨日の朝ごはん。
昨日の朝ごはん。(2011-11-21 10:27)

ばんごはん。
ばんごはん。(2011-08-04 09:59)

ばんごはん。
ばんごはん。(2011-05-19 08:47)

茨城産でサラダ。
茨城産でサラダ。(2011-04-11 08:37)

2011年11月17日 08:08

トラックバックとコメントについて
当ブログでは記事中に当方へのリンクの貼られていないトラックバックや、宣伝目的のコメント、中傷的なコメント等は勝手ながら削除させて頂きます。

この記事へのコメント
花ちん、こんばんわ。

ありがとー
作ってくれたうえにこんなにいっぱい記事にしてくれて。(ノДT)
お母さん達にまで頂いてもらって、感無量です。

てか、花ちんカワイイなー
器、また送ってあげるから
じゃんじゃん使いな。
そんな大切にしてもらったら、花ちんちに行った器達幸せだねー♪

ありがと*
Posted by セーラ at 2011年11月17日 20:16
>セーラちゃんへ

おはよぉ。

ほんと、美味しかったよ。
生姜をたくさん入れたから、暑い!暑い!! 笑
これ寒い日に絶対にいいよね。
凄く気に入ったよ^

セーラちゃんみたく素敵に盛り付け出来なくてごめんよぉ。。。
写真も全然オサレじゃないし。
ほんと、申し訳ない。

器もとっても気に入ってます。
地震で割れないように、クッション敷いて収納しているからね。
素敵な器をありがとう♪
Posted by >セーラちゃんへ at 2011年11月18日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。