マイアルバム



+ おすすめ! +








+ 過去記事 +
アクセスカウンタ


JANet

Traffic Gate

A8.net

【Get Money!】

アクセスランキング

カスタム検索
てぃーだブログ › Come on! › ブログのお友達 › おひさ。

おひさ。




お久しぶりですヾ(ゝω・`)oc




「更新もしてないブログに、毎日足運んでるんだけど、
交通費往復代払ってくれない? ヾ(○`з´)ノプンプン!!! 」


なんて、文句言ってきた人が、
いるので、ちっ更新しました^^ゝ


ま-何とか元気でやっています!



一昨日で震災から一年が経ちましたね。
怖い、怖いと思いながらあっという間だったような気もするし、
なんか、物凄く昔のような気もします。


日曜日は、朝からずっと震災のテレビがやっていて、
見るとやっぱり一年前を思い出してしまい、

「あぁ、一年前の今頃はこうだったな。。。」とか、
いろいろと思い出してしまい、
頑張って前ばかり向いてきたのが、急に立ち止まって振り返ってしまったようで、
ちょっと元気がなかった、一昨日と昨日。


そんな時、昨日この方から電話があり、
スマホに着信者の名前を見ただけでウルウル。
電話に出てみると、この方もウルウルしているじゃないか!



別に何があったとか言うわけじゃありません!




年とっただけです。



地震があった日ね、なかなか通じなかったのに、
きっと何度も送信してくれたんだろうね。


「大丈夫?」ってメールくれたんです。


実は全然大丈夫じゃなくて。
あんな大きな地震は勿論初めてだし、
余震だって、電線が縄跳びを廻しているようなぐるんぐるん揺れているんだもん。
ずっと震えが止まらなかった。
メールが入った時は、丁度陽が沈むころで、一番心細かった時だったんです。


でも、その大丈夫?ってメールだけど、声をかけられた時は、
「大丈夫!」ってやっと自分に言い聞かせる事ができて。
しっかりしなくちゃと、それからは地震に負けないよう必死で頑張ったような気がします。
(もう過去だから、無我夢中だったから遠い記憶になってます。。。)


ブログで知り合った友達。
住んでいる所は遠く、一度も会った事がないけど、
こうやって心配してくれる友がいるのって幸せだなぁ
と、今もつくづく思います。



ほんと、あの時は救ってくれてありがとうね。
だから、今日はあの時のお礼として、素直に更新させていただきます。  笑





おひさ。


↑  一ヶ月前のバレンタインデーのときの写真  古っ。


これ、ほんの一部。
今年に入ってから、シフォンはね50個以上焼いてます。
バレンタインのときだけでも20個は焼いているからね。
出来栄えはイマイチだけど、要領だけはプロでっせ!   あは。


写真だけは沢山撮ってあるのよ^^;
今日から少しずつ、撮ってある写真分だけ更新しますので、
また良かったら遊びに来てください。



では、今日も一日がんばろう!

同じカテゴリー(ブログのお友達)の記事
日曜日の朝ぱん。
日曜日の朝ぱん。(2012-12-19 08:08)

Yukiちゃん便♪
Yukiちゃん便♪(2012-12-17 10:05)

Yukiちゃん便♪
Yukiちゃん便♪(2011-11-18 07:15)

ありがとう♪
ありがとう♪(2011-11-07 14:18)

2012年03月13日 08:21

トラックバックとコメントについて
当ブログでは記事中に当方へのリンクの貼られていないトラックバックや、宣伝目的のコメント、中傷的なコメント等は勝手ながら削除させて頂きます。

この記事へのコメント
久しぶり〜

私も毎日チェックしに
来てたけど更新されなぃから
寂しかったょ
じゃ〜メールしろってだょね

震災から1年
あの時は恐怖と不安で家の中は大変な事になってたけど、
娘の事が心配で、すぐに迎えに行ったんだけど、避難してる校庭で二度目の震度6弱。車のテレビで東北震度7って知ってこっちは6弱って報道だったけど、後に6強に訂正されたんだよね
無我夢中で娘の元に行き、帰宅してマンションの管理会社からマンション内の点検が済むまで、立ち入り禁止になり、
毛布とパンやらお菓子、飲み物だけ取りに入り
一晩中真っ暗で今まで見たことのない風景を目の当たりにし、余震でビクビクしながら朝を迎えたのを今でも鮮明に覚えてます。
翌日から娘が熱を出し、その数日後旦那が入院して、不安な日々を過ごしてたんだよね


花ちんのシフォン食べたいょ
Posted by マリンちゃん at 2012年03月13日 10:45
花ち~~~~~ん♪お久しぶり~~~~(≧∀≦)♪
私もあのお方ほどではないかも知れないけど(爆)
一日おきくらいに足運んでました(笑)
忙しくしてるんだろうな?と思いつつ。。。
ホント!コメ見てギャーーー!でした(^^;

震災から1年経ちましたよね。
私の住んでるところからは、遠く離れてますけど
あのVTRを見るたびに苦しいです。。。
私のしたことと言えば、義援金を寄付するくらいで。。。
何かホントに申し訳なくなります。
自分たちが、普通に生活出来てる幸せ。
本当に大事なことなんだと思いました。

今でも余震とかあると、聞いてる私も不安です。
一日も早く納まってくれることを祈るばかりです。。。


花ちん!パン焼いてる?
フフフフ。。。そろそろ春休みに入るので( *´艸`)
って、娘の卒園式、明後日。。。
めっちゃ号泣すると思われる私(笑)
Posted by omaesan at 2012年03月13日 11:18
>マリンちゃんへ

おはよー
お久しぶりです^^;

マリンちゃんは震災当日は車の中で過ごしたの?
あたしはね、実家が心配ですぐに行きたかったんだけど、大渋滞で身動きできず、親と連絡がついた時点で、たー君ちの新居に避難させてもらったんだ。
たー君ち、引越しの引渡しで丁度アパートにいた時だったから、アパートに戻った時も一人ではなかったの。
助かったよ。
まだ、大きな地震がくるって言われているから怖いね。
お互いに慌てず逃げられる準備はしておこうね。

ちょっと、プライベートでバタバタしているんだ。
落ち着いたらシフォン持って遊びに行くね。

コメント、ありがとう。
Posted by マリンちゃんへ at 2012年03月14日 07:43
>omaesanさんへ

Yukiちゃんおはよー
久しぶり^^

確かに週末はいろいろと忙しくしていたんだけど、ブログはサボってました^^;
今週末も女4人で金沢に旅行に行くの。
ここから500キロもあるんだよ><
遠いけど、金沢は美味しい物ばかりだから今から楽しみにしています♪

パンはね、今年に入ってから2回くらい焼いたかな?
プライベートで暇になったら、粉が賞味期限切れない内に作るよ。
そしたら今度はちゃんと更新するね(ホントかな?)

卒園式が近づいているんだぁ~
楽しみだけど、ちょっぴり寂しいね。
化粧が崩れないようにね 笑

コメント ありがとう。
Posted by omaesanさんへ at 2012年03月14日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。