マイアルバム



+ おすすめ! +








+ 過去記事 +
アクセスカウンタ


JANet

Traffic Gate

A8.net

【Get Money!】

アクセスランキング

カスタム検索
てぃーだブログ › Come on! › おうちかふぇ › プリン2種

プリン2種

プリン2種


この前の月曜日に作ったプリン2種。
プリン2種

YOMEちゃんちの豆乳のクリーミー葛プリン。


失敗でした。
と、言うのは、レシピにも書いてあるんだけど、
くず粉を最初の段階でよく溶かす工程。
これをいい加減にしてしまいました。

鍋の中で、豆乳と生クリームとくず粉を混ぜ×2するのですが、ず-----っと混ぜていても、くず粉が完璧に溶けず。

木べらで潰しながら混ぜても・・・・無理。
このくらい小さくなれば大丈夫なのかな?と、次の工程に進む。


やっぱりダメでした。
ダマになって残っちゃったよ 泣
YOMEちゃんのようにクリーミーなプリンに仕上げる事は出来ませんでした。
これは、またリベンジせねば。    いつか・・・ね。


豆乳&生クリームに黒みつがすんごく合っていて美味しかったよ^^
黒みつサイコ-(^▽^)/




プリン2種

美味しい玉子があったので、いつものプリンを作ってみました。
久しぶりに作ったけど、やっぱまいぅ~~
カラメルソースも大人の味に仕上がり、今回はスペシャル美味しかったデス。
また作ろうっと♪




てな分けで土曜日のロールケーキ&シフォンケーキ作りから始まり、日曜日は肉まん、月曜日はプリンと、ま-3日間お菓子作りしておりました。
部屋中、あま~い香りが充満しております^^;
(月曜日の夜作った、カレーにやっつけられてしまったけどね)






今夜、かん太ちゃんが準備出来次第、二人で猪苗代のリステルにお出かけします。


ムラムラ君(愛車:Wish)で行く初めての雪国。
しかも、雪道運転するの私10年振りくらい。
(いつもはかん太ちゃんの車で行き、雪道になったらかん太ちゃんに運転交代して貰っていたんです。 ムラムラ君は保険の関係上、かん太ちゃんには運転して貰えないとです)
凄く、ドキドキなんですけど。。。
雪道も怖いけど、ずっと運転するのもちょっぴり不安。
休み、休み安全運転で行ってきま-す。



プリン2種お友達のブログ
YOMEちゃんの豆乳のクリーミー葛プリンのレシピはこちら
かん太ちゃんのブログはこちら



プリン2種← ポチッ♪と。

←こちらもm(_ _)m





プリン2種ぴ-あ-る。
私も買いました。
オイルなのにベタベタせず、全身に使える100%天然のエキストラバージンオイル
今年はカサカサ肌になってません!
ずっとしっとり肌
乾燥肌の方には絶対にオススメです!私のルポはこちら


同じカテゴリー(おうちかふぇ)の記事
Wチーズパン
Wチーズパン(2013-04-09 10:48)

2種類の白パン
2種類の白パン(2013-03-04 16:23)

2007年01月11日 07:13

トラックバックとコメントについて
当ブログでは記事中に当方へのリンクの貼られていないトラックバックや、宣伝目的のコメント、中傷的なコメント等は勝手ながら削除させて頂きます。

この記事へのコメント
お菓子ずくりに夢中のようで、運動は
やってますか?
雪道の運転ほんときおつけてね、
長野にいたとき朝は硬いからいいんだけど、昼になってざくざく雪、ハンドルとられ
となりの斜線に、前も後ろもいなかったから無事だったけどほんとこわかった。
Posted by とんち at 2007年01月11日 09:14
#とんちさんへ

こんにちは
〉お菓子ずくりに夢中のようで、運動はやってますか?
う---耳が痛ぁい(≧д≦)
えへっ、最近全然運動してません。
私、怖いくらいに安全運転だとよく人に言われるんですよ^^;
勿論、今日も安全運転で行ってきます。
いつも、ありがとうございます。
Posted by とんちさんへ 花より at 2007年01月11日 15:18
花さん、

とても美味しそうなプリン完成ですね。見た目も綺麗だし。いつも美味しそうな手作り作品楽しみにしてますよ。今回もやばいくらいビンビン来てます。ヾ(@°▽°@)ノあはは

雪道の中の運転頑張って下さい♪
Posted by ★るんるん at 2007年01月12日 02:07
美味しそうなプリン。
売ってるものとかと思ったよ。

花さん、雪道運転、気をつけてねー。
Posted by にな at 2007年01月12日 05:47
美味しそうなプリン。
売ってるものとかと思ったよ。

花さん、雪道運転、気をつけてねー。
Posted by にな at 2007年01月12日 05:47
#★るんるんさんへ

ただいまです。
昨日、夕方戻ってきました。

うちのプリン美味しいですよぉ~
レシピはたろママに教わったものなんです。
私好みのプリンなので、もうこのレシピ以外のプリンは作れないほどです。
うぅ、また食べたくなってしまいました。。。
Posted by ★るんるんさんへ 花より at 2007年01月14日 11:26
#になさんへ

ただ今ですぅ。
昨日夕方無事戻ってきました。
久しぶりの雪道運転はやっぱり緊張しました。
事故なく帰ってこられたのでほんと良かったです^^

YOMEちゃんちのプリンはちょっと失敗しちゃったのでまた挑戦します!
今度こそは失敗しないようにね^^;
Posted by になさんへ 花より at 2007年01月14日 11:28
過去記事にごめんね。
葛・・・溶けづらいのもあるよね~。
YOMEも同じ失敗何度もたよ(;´∀`A
黒蜜シスターズ♪お仲間嬉しいな。
お仲間ついでに卵のプリンもほしい~~!

無事に到着なによりです。
YOME家も那須旅行はちょっぴり雪道・・・ドキドキだったよ~~!
Posted by YOME at 2007年01月15日 05:13
#YOMEちゃんへ

こんにちは。
葛・・・溶けなかったよぉ 泣
アレって、すり鉢とかで潰して溶かすって言うのはどうなのかな?

黒みつによくあって味は良かったよぉ~
私も黒みつシスターズに入れてくれるの?
嬉しいなぁ~~


那須旅行記楽しみにしているね♪
Posted by YOMEちゃんへ 花より at 2007年01月15日 09:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。