マイアルバム



+ おすすめ! +








+ 過去記事 +
アクセスカウンタ


JANet

Traffic Gate

A8.net

【Get Money!】

アクセスランキング

カスタム検索
てぃーだブログ › Come on! › その他 › chiffon chiffon のシフォンケーキ

chiffon chiffon のシフォンケーキ

chiffon chiffon のシフォンケーキ
手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」 のアクセス20万人突破記念のシフォンケーキプレゼント企画に応募しまして、倍率60倍を見事当選しました^^v



これで、運を使い果たしたとも言う。
chiffon chiffon のシフォンケーキ
実は、私が目指している”もこもこのシフォン”と言うは、このお方が作るシフォンケーキであります。

もこもこ → 

私が作るのは生地がさら---っと流れてしまうからね^^;


で、もこもこっと入れた生地は、焼き上がりもそのままもこもこっと膨らみました♪
みたいな出来で、それが私が目指しているシフォンなんだな-。
なかなか出来ず。。。


教室もあるようなので、是非行って教わりたいのだが、
教室も大人気らしく、なかなか募集の枠に入れないらしい。

と、なると自分で勉強するしかないのか?!



chiffon chiffon のシフォンケーキ
私のは、しっとり軟らかく出来てしまうから、このようにラッピングしても、ビシッと立たない。
やっぱり、メレンゲがしっかりしているから、気を付けの姿勢が保られているのかもね。


メレンゲもあまりやりすぎるとボソボソしちゃうし・・・・
う---ん、後は生地との混ぜ方にコツがあるんだな。
きっと。

あぁ、やっぱり一度習いに行きたいなぁ。



と、私と同じようにおもわれているお方は是非、頑張って応募して見て下さい。


詳しくは、手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」まで。



**-**-**-**-**-**-**-**

ずっと肌荒れが酷く、とうとう5年使っていたアテニア化粧品を止め、
ディセンシアに替えました。
アテニアも凄く好きだったんだけど、乾燥性敏感肌の人には、
やっぱりそれ専用の化粧品の方がいいみたい。
季節によって使い分けして行きたいと思ってます。


至極のうるおいにつつまれる。美容液クラスの敏感肌用化粧液、誕生!


超!乾燥肌に運命のコスメ。「つつむ」新手法が悩み知らずのうるおい肌へ!





同じカテゴリー(その他)の記事
当たった!
当たった!(2012-06-08 08:49)

太陽の指輪
太陽の指輪(2012-05-21 07:43)

おてがみ。
おてがみ。(2011-05-23 09:34)

どきっ。
どきっ。(2011-05-16 16:38)

絵本
絵本(2010-09-24 08:52)

2009年03月09日 09:46
Posted by 花ちん♪
Comments(0)その他

トラックバックとコメントについて
当ブログでは記事中に当方へのリンクの貼られていないトラックバックや、宣伝目的のコメント、中傷的なコメント等は勝手ながら削除させて頂きます。

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。