マイアルバム



+ おすすめ! +








+ 過去記事 +
アクセスカウンタ


JANet

Traffic Gate

A8.net

【Get Money!】

アクセスランキング

カスタム検索
てぃーだブログ › Come on! › おうちかふぇ › バナナロールケーキ

バナナロールケーキ

バナナロールケーキ



最近、例のあたしのなんちゃってラッピングって言うほどでもない
キャーキャー喜んでくれる小学生の女の子2人がいる友達の家に遊びに行く事が多く、
このバナナロールケーキも手土産に持って行きました。




バナナロールケーキ


生クリームたっぷり乗せて巻くんだけど、
あたしの作る生クリームは柔らかな為、全部はみ出てしまって、
殆ど残っていない  笑
生クリームをケチった仕上りになってしまう。
やっぱ、もう少し固めに作るべきかな。。。



バナナロールケーキ


ロールケーキ専用の型で焼くようになってから、
綺麗に焼けるようになった^^
この型ほんと、すばらしいです!!



すばらしい天板はココで買えるよ♪

同じカテゴリー(おうちかふぇ)の記事
Wチーズパン
Wチーズパン(2013-04-09 10:48)

2種類の白パン
2種類の白パン(2013-03-04 16:23)

2011年10月15日 09:29

トラックバックとコメントについて
当ブログでは記事中に当方へのリンクの貼られていないトラックバックや、宣伝目的のコメント、中傷的なコメント等は勝手ながら削除させて頂きます。

この記事へのコメント
花ちん、おはよー

えー
バナナは入れんで。(笑

やっぱり、ロール型いいんだ?
あいちゃんもオススメって言ってたもんね~
にしても、花ちんのロール綺麗で美味しそう。
私、まったくお菓子作りから遠ざかってるわ~
あ、パンも。 ( ̄Д ̄;)

美味しいお米
もう大人気でさ♪
30kg減るか?って思ってたけど、すぐ減りそう。(笑
本当にありがとうねー
Posted by セーラ at 2011年10月16日 06:47
**セーラちゃんへ

おはよぅ。

なぬ、バナナ嫌いなの?
生クリームだけだったらさ・・・
あたしの作るロールケーキは殆どスポンジだけになっちゃうよ。
ほぼ全部に近いほどはみ出ちゃいます^^;
手・・・ベロベロ


ロール型!すんごいよぉ
今までオーブンの皿では絶対上手に出来なかったものが、フツーに綺麗に焼けるから!
オススメです!!!

お菓子も作って~

・・・・と、言えるあたしではないか ^^;
Posted by *セーラちゃんへ at 2011年10月17日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。