マイアルバム



+ おすすめ! +








+ 過去記事 +
アクセスカウンタ


JANet

Traffic Gate

A8.net

【Get Money!】

アクセスランキング

カスタム検索
てぃーだブログ › Come on! › おうちかふぇ › 天然酵母スコーン。

天然酵母スコーン。

天然酵母スコーン。



*チョコ(9日AM仕込み)
*ミックス(レーズン・オレンジピール・チョコチップ)(9日AM仕込み)
*紅茶とオレンジ(10日AM仕込み)


全部、11日の夜に焼きました。
紅茶とオレンジは後1日発酵が欲しかったかも。
と、言う事は丸3日が私的には一番美味しい♪と言う事。




天然酵母スコーン。


チョコレートスコーン。
那須の大好きなCAFEのように、ザクザクとチョコを入れました。
チョコレートバーを手で折って、たっぷりと。





天然酵母スコーン。


ミックススコーン。
これは友達4人に生地ごとをプレゼント。

「お世辞とかじゃなく、マジ美味しかった!」
と、大変好評でした^^



天然酵母スコーン。

紅茶とオレンジピールのスコーン。

ピールの水分なんだろうけど、ちょっとしっとり系だったかな。
あと、もう1袋紅茶を入れてよかったかも。
次回作る時には忘れずに



全部で7本作りました。
内、4本は生地ごとプレゼント。
やっぱり焼きたてが美味しいでしょ^^
と、思ってね、ラップのまま、「はい、どうぞ。」と
全然可愛くなく^^;

まぁ、それでも焼きたてを食べて感動してくれたのだから、
ヨシっ!と。

ね。



今回は、小麦粉がドルチェ。
バターは発酵バターを使用。

同じカテゴリー(おうちかふぇ)の記事
Wチーズパン
Wチーズパン(2013-04-09 10:48)

2種類の白パン
2種類の白パン(2013-03-04 16:23)

2011年10月17日 09:01

トラックバックとコメントについて
当ブログでは記事中に当方へのリンクの貼られていないトラックバックや、宣伝目的のコメント、中傷的なコメント等は勝手ながら削除させて頂きます。

この記事へのコメント
花ちん、こんばんは~♪

スコーン!めっちゃ美味しそうです(≧∀≦)♪
いや~ん♪どれもこれもヤバイ!!!!
花ちんが、今まで一番美味しかったって言うんだから
絶対に!美味しいですよーーーーー♪♪

生地ごとプレゼントするって良いですね♪
やっぱ焼き立てサイコーですもんヽ( ̄▽ ̄)ノ
形もこの形が、私一番好きです♪♪

で!昨日!何度も何度もコメ残そうとしたんですけど
何が悪かったのか。。。全然ダメで。。。
で、改めて!

バナナのロールケーキ、生地がキメ細かくて美味しそうです♪
やっぱり天板良いんですね~♪♪
気になるんですけど。。。
なかなか手が出ないんですよね。。。( 。-ω-)。

久々にロールケーキも作りたくなりました♪♪
Posted by omaesan at 2011年10月17日 23:46
花ちん、こんばんわ^^

連日美味しそうなスイーツオンパレードだね~♪
シフォンもマフィンも売り物みたい♪

ロールケーキもとっても美味しそう。
私の持ってる天板は正方形だけど花ちんのは
長方形っぽいね~。
長方形の方がいいのかな~^^;

スコーンも種類を変えて作るの面倒なのに
素晴らしい(* ̄m ̄)♪

生地ごとプレゼントなんて洒落てるわ~。
焼きたて絶対美味しいもんね^^

私も影響うけて近日中にどれか作ろかな~^^♪
Posted by みり at 2011年10月18日 00:38
**omaesanさんへ

おはよぅ。

あのぅ、、、今までで一番美味しかったと言うのは、、、、
今までがよく出来てなかっただけで 
徐々に上手く作れるようになってきた
って、話です。
後は、ほら!発酵バターのおかげ^^
普通のバターと全然違うよ。
ちょっとびっくりでした。

てぃだ調子悪かった?
ごめんよぉ。

ロールケーキも私の腕ではなく、
天板のおかげ~^^;
絶対にいいので、クリスマスに自分のご褒美にどう?!
あ!ご褒美ならもっといいものがいいか! 笑


うんうん、ロールケーキ作ってみて!
でも、バナナは入れない方がいいよ。
九州の方からクレームのコメ入るから  笑
Posted by *omaesanさんへ at 2011年10月18日 09:00
**みりちゃんへ

おはよぅ。

何をおっしゃる!!
みりちゃんちの方が美味しい物オンパレードぢゃん!!

ピザも美味しそうだし(真似してみようと思っている)、サラダがめっちゃ釘付けになった。
ボリュームあるサラダ大好きざんす。
抱えて独り占めして食べたいよ^^

シフォンも綺麗に色づいて焼けているよね。
うちのオーブンは綺麗に色がつかないんだ。。。
だから、レシピより何を作っても5~10分多く焼いています。


天板は長方形のを使っているよ。
この方が不器用な私には巻きやすい!
起用な人は正方形でいいんです^^

何を作るのかな?
楽しみにしています♪
Posted by *みりちゃんへ at 2011年10月18日 09:17
花ちん、おはよ~

酵母のスコーン
大好き!!
どれも美味しそう。
てか、7本?
すごっ。
私、3本。
頑張って4本が限度やわ。 ( ̄Д ̄;)

このバター入手困難な時に発酵バターで??
贅沢ー。
私も酵母スコーン食べたくなったよぉ
でも、酵母起こすの面倒。
だから、エア食べしとく。(´;ω;`)
Posted by セーラ at 2011年10月19日 09:26
**セーラちゃんへ

おはよぅ。

酵母スコーンはセーラちゃんのところで見たのがとても美味しそうだったから作ってみたいと思い始めたのよ。
で、那須のCAFEで食べたスコーンがバター風味たっぷりだったから、すぐに発酵バターを買いだめしたの 笑
ほんと、なかなかバター買えなくなっちゃったよね。
買えなくなったらあたしもエア食べするよ。  ぶはは。
Posted by *セーラちゃんへ at 2011年10月20日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。