マイアルバム



+ おすすめ! +








+ 過去記事 +
アクセスカウンタ


JANet

Traffic Gate

A8.net

【Get Money!】

アクセスランキング

カスタム検索
てぃーだブログ › Come on! › おうちかふぇ › 形がう・・・んな、ロールケーキ

形がう・・・んな、ロールケーキ

形がう・・・んな、ロールケーキ




あら、偶然。
お友達のYukiちゃんもロールケーキを作ったようなので、
じゃぁ、あたしも作ったからたまには更新しちゃう?
と、コメントで宣言したもんだから、久しぶりに出てきました^^ゝ



相変わらず、下手Pですけど。
巻くのはチョ--------------苦手っ!





形がう・・・んな、ロールケーキ



巻いちゃえば分かんなくね?
と、まぁ-----こんな雑に生クリーム塗っているところから間違っているのかしら?





形がう・・・んな、ロールケーキ



でもさ、巻いちゃえば、雑な生クリームは分かんないよね?   どう?!
あたしは高さがある真ん丸く巻けないのがどうも自分としては納得できないのよね。


このロールケーキは、友達からリクエストされたので作ったんだけど、
味は評判良かったので^^  また練習がてら作ってみますか?
宣言しちゃったよ、オイ!






形がう・・・んな、ロールケーキ



こちらのマドレーヌは太朗の母ちゃんが作ったもの。
何故か、取りつかれたかのようにマドレーヌを作ってます。   ぶはは。
あたしはマドレーヌが大好きだから嬉しいけどね。   むふふ。








*******

今、わたくしは、”なめこ”を栽培しています。(昨日からだけど^^;)
№6まで収穫できました^^v

あ~、忙しい、忙しっ!!



じゃ。

同じカテゴリー(おうちかふぇ)の記事
Wチーズパン
Wチーズパン(2013-04-09 10:48)

2種類の白パン
2種類の白パン(2013-03-04 16:23)

2012年01月31日 14:33

トラックバックとコメントについて
当ブログでは記事中に当方へのリンクの貼られていないトラックバックや、宣伝目的のコメント、中傷的なコメント等は勝手ながら削除させて頂きます。

この記事へのコメント
花ちん、こんにちは~♪
てか!お久しぶり過ぎ。。。(笑)
なのに名前呼んでくれてありがとうございます♪♪

ロールケーキ♪
花ちんのは、フルーツいっぱ~い( *´艸`)
巻き方。。。よく分からないけど。。。
フルーツの並べ方とか?
真ん中にバナナとか大きいものを並べた方が
巻きやすいような気がするけど。。。?
あと私もしてるつもりなんですが、最初の一巻き目を
グイッと!グイッと!巻き込むような感じで♪
その後も結構キツめに巻いてるかも!?
で、最後にガードで締める!締める!
あっ!コレあいりおーちゃんのレシピで見て知りました(笑)
この最後に締めるの良いかも♪
。。。な~んの良いアドバイスも出来なくてすんまへん<(_ _*)>

マドレーヌ♪美味しそう~♪
もう随分こういう焼き菓子って作ってません(笑)
作ると食べ過ぎちゃうし(^^;

で!で!なめこーーーーー!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
自分で栽培出来ちゃうんだ!?凄い。。。
花ちん、ホント凄い ( ̄Д ̄;)

あっ!私、楽天ブログの機能が色々変わって。。。
今日、更新しようとしたら、どうしても上手くいかなくて(涙)
急きょ!お引っ越し?と言うか、連携させるというか?
何だか面倒臭いことになってます(@@;
その新しい?ブログの方に花ちんのリンク貼らせてもらいました♪
都合悪かったら言って下さいね~♪

かなり面倒臭いブログになってますが。。。
これからも仲良くして下さいヽ(≧∀≦)ノ
Posted by omaesan at 2012年02月01日 15:22
>omaesanさんへ

おはよぅ。
フルーツの並べ方は、ゆ-ちゅうぶで見たものを参考にしてみたんだ。
あと、最初に生地を織り込んで芯も作っているし、最後もカートで締めているんだけど^^;
ほんとっ、あたし不器用で特に巻物系は苦手なんです。
Yukiちゃんのように真ん丸く巻けるようになりたいわ!

なめこ栽培はアプリだよん。
ハマっています。
が、今ねスマホを修理に出していて、今日戻ってくるの。
また最初からだよ  泣
一緒に栽培しない?
Posted by >omaesanさんへ at 2012年02月02日 08:04
ご無沙汰しとります!
いつも読み逃げしちゃってすいません(つω`*)テヘ
今回、ブログを新規に立ち上げて、
あっ、でもサイト名は変更なくURLのみ変更になるんで
めっちゃお手数おかけしますが、
手が空いた時でも変更していただけたら助かります!ではまた遊びにきまーす。
Posted by かんみ at 2012年02月06日 13:00
花ちん、おひさ~。
おいしそうなロールケーキを観て、最近作ってなかったから作りたくなったよ。
形なんて、いいのさ~。
お店で売ってるのって、意外と、丸くないのも多いよ(*^^*)

なめこ、わたしの職場でも流行ってたよ♪
私は栽培してなかったけど、鬼ナメコの携帯クリーナーをネットで購入した後輩女子がいたよ(^。^)
Posted by りえぴ at 2012年02月07日 22:59
>かんみさんへ

おはよう。
登録変更したね^^
こちらこそ、なかなか遊びに行けず、
行っても読み逃げしちゃってます。
落ち着いたら、ゆっくりお邪魔させてもらうね。
Posted by >かんみさんへ at 2012年02月08日 10:44
>りえぴちゃんへ

おはよう。
私ね、真ん丸く巻きたくて、ゆ-ちゅ-ぶで何度も見たのよ。
なのに、このデキ!  ぶはは。
巻物は死ぬほど苦手ざんす。

鬼なめこね~
あたしは、なめこのコシカケがいいなぁ~ 笑
Posted by >りえぴちゃんへ at 2012年02月08日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。