マイアルバム



+ おすすめ! +








+ 過去記事 +
アクセスカウンタ


JANet

Traffic Gate

A8.net

【Get Money!】

アクセスランキング

カスタム検索
てぃーだブログ › Come on! › おうちかふぇ › バナナケーキ

バナナケーキ

バナナケーキ

こちらのケーキはR*さんのボウル一つでバナナキーキchi-koさんが作り、あたしも真似して作ったものです。

chi-koさんはいろいろとアレンジして作られていました。
中力粉 → 薄力粉
ショートニング → サラダオイル
牛乳 → ヨーグルト
私には絶対に思いつかないことですね~^^

そんなchi-koさんのアイディアから、私は牛乳とヨーグルトを半分ずつ入れて作ってみました。

重曹にBP、ショートニングなど入るからかなり膨らむのかな-と思い、二つに分けて焼きました。
きっと一つでは型から飛び出してしまったかもしれないが、二つではちょっと高さが足りなかったような気がします。
今度作る時は3分の2をこの型に入れ、残りは小さい型に入れて焼いてみようっと。


花☆花 日記と古いお付き合いをしてくださっている方はご存知だと思いますが、私もボウル一つでバナナケーキを作るんですよ。
R*さんとは材料が違うんですけどね。
もうずっと作ってないな-
近い内に作ってレシピ載せますね。
R*さんに負けないくらい私の作るバナナケーキも美味しいですよん♪


バナナがやばくなってきちゃったら、是非作ってみてくださいね。
簡単だし、それに何より洗い物が少ないからいいよ-
美味しいから~^^GOOD




■あたしのお友達のブログ
『石岡ちゅうちゅう』
お時間あったら是非遊びに行ってあげて下さいな。
よろしくね♪




バナナケーキ← ポチッ♪と押してくれたら嬉しいです^^
バナナケーキ


同じカテゴリー(おうちかふぇ)の記事
Wチーズパン
Wチーズパン(2013-04-09 10:48)

2種類の白パン
2種類の白パン(2013-03-04 16:23)

2006年06月21日 07:44

トラックバックとコメントについて
当ブログでは記事中に当方へのリンクの貼られていないトラックバックや、宣伝目的のコメント、中傷的なコメント等は勝手ながら削除させて頂きます。

この記事へのトラックバック



R*さんのボウルひとつでバナナケーキを作ってみました。牛乳の代わりにヨーグルトを入れてバナナヨーグルトケーキにしてみました。
これ、ヤバイっす。びっくりするくらい簡単...
バナナヨーグルトケーキ【Food log】at 2006年06月21日 23:39
ボウルひとつでバナナケーキ!ONE-BOWL BANANA CAKE  (||・艸・)アチャー・・・「折角バナナ買ったのに、数本忘れてたぁー!」という時にぴったりなのが、これ。(まぁ、ここまで忘れ...
ボウルひとつでバナナケーキ!【Chez R* おうちごはん】at 2006年06月22日 09:41
この記事へのコメント
花ちゃん。おはよう

バナナケーキ美味しそう♪
花ちゃんの作るケーキはホイップが付いてくるからものすご~く食欲そそるんだよな~(〃∇〃)
私も1度作った事あるけどヨーグルトは入れなかったかな?
サッパリしてて本当美味しそうだ~~~~~~
Posted by ゆう at 2006年06月21日 09:16
ご紹介ありがとうございます♪ ホイップクリームもミントも木のフォークも素敵です☆ バナナケーキも喜んでいることでしょうw
最近【ボウルひとつで苺とヨーグルトのケーキ】というのも作って、同僚に好評でした。 また機会があったらお試し下さい(今【ボウルひとつ】の第3弾を研究中です)

花さんのバナナケーキレシピも楽しみにしています。
Posted by R* at 2006年06月21日 10:20
◆ゆうちゃんへ
こんにちは
プリンの生クリームが残ったから泡立てました。
いつもは、ハンドミキサーでちょちょいのちょいって混ぜちゃうのですが、昨日は手で混ぜ×100したんですよ。
なかなかクリームになってくれずムキになっていたら、、、、固過ぎちゃいました 泣

〉ヨーグルトは入れなかったかな?
少し入ってますよ^^

今日はチーズケーキを焼くのら~
明日母親の誕生日なのよん♪
Posted by ゆうちゃんへ at 2006年06月21日 14:59
◆R*さんへ
こんにちは。
お断りなく、トラバさせて頂いちゃいましてすみません。
コメント頂けて嬉しいです。

苺とヨーグルトのケーキも勿論拝見させてもらいました。
もう少し気づくの早ければ、苺がたくさん店頭に並んでいる時に作れたのにな-とちょっとがっかりしています。

大3弾は何でしょう?
わくわくしながら楽しみに待っています。

これからどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by R*さんへ at 2006年06月21日 15:03
バナナケーキだったんだね~♪
ふんわ~りした食感かな^^
バナナと甘~い香り、画面から
やってきそうだよ~^^
そういえば、バナナケーキ最近作ってないなぁ~~~。今度作ってみよっと!
Posted by プリ子 at 2006年06月21日 16:03
美味しそう(^-^)
でも、バナナ食べられないんだけど・・・。

m(´・ω・`)mごめんね
ちょっと凹んでて・・・。
復活するまで
しばらくお待ちを・・・(*^ー^*)
Posted by マリンちゃん at 2006年06月21日 18:20
花さん、TBありがとう~~。
カフェで出てくるみたいなキレイな仕上がり
だね♪
花さんのボウル1つケーキ、今度楽しみに
してま~す!
絶対作るよ~~
Posted by chi-ko at 2006年06月21日 19:02
◆プリ子さんへ
こんにちは
このバナナケーキは(あたしが作るレシピも)ふんわりと言うよりちょっと重めのケーキです。
プリ子さんが作るバナナケーキはどういうのですか?
Posted by プリ子さんへ at 2006年06月22日 11:02
◆マリンちゃんへ
こんにちは
マリンちゃんバナナダメなんだぁ~
美味しいのにな~

ちょっとは元気になった?
あまり自分ひとりで抱えこまないでね。
こういう季節だからきっと心もジメジメしちゃうんだよ。
もうすぐ夏だよ!
気分をかえていこう!
Posted by マリンちゃんへ at 2006年06月22日 11:05
◆chi-koさんへ
こんにちは
いつも美味しいものありがとうございます。
実は、今日母親の誕生日で、昨日またあの美味しいチーズケーキを焼いたんですよ。
今日の夕方持っていってあげるんです。
きっと大喜びするよん♪
また美味しいもの宜しくお願いしますね。
Posted by chi-koさんへ at 2006年06月22日 11:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。