Yukiちゃん便♪

花ちん♪

2012年12月17日 10:05




お久しぶりです^^ゝ

もう今年も残り半月になってしまったんですね
1年が経つのが早いなぁ-   早すぎっ。


そそ、わたくし覚えています!
11月30日に「明日から師走なのね~
全然師走って感じがしないわぁ~」と、言ったよ!このあたし。


もう、もう、もう、も----!!!
今年忙しすぎっ。
何がなんだかわかりませ-ーん  状態。


やっぱ師走だよ!
Yukiちゃんから、クリスマスプレゼントが届きました。
しかもた~くさんの手作りパンと他にもプレゼントを♪
嬉しい><






Yukiちゃんらしくクリスマスバージョンのラッピング♪
とっても可愛いし、それに美味しそうでしょ^^
角食と一緒にすぐにカットして冷凍庫へ。
だってこ~んなに沢山送ってくれたんだもん。
長く幸せ感味わいたいじゃん。





おぉーお花パン。
むか----し、あたしも一度作ったような気がするよ 
綺麗に型取り出来ていて感心。
凄いなぁ~とジロジロと観察しちゃったりして。




他にも、Yukiちゃんが作るパンで大好きなロールパンやあんぱんにベーグル。
これも穴が開くほど(笑)ぐるぐると廻して観察しちゃったよぉ。


「なんでこんな芋虫(失礼な)みたく可愛くくるくる出来るのだろう・・・」

あたしも芋虫みたく、ころっと可愛く作れるようになりたいんだけど、どうもロール系は苦手で^^;

ローレナイケーキとかローレナイパンとかローレナイキャベツなどなど、昔よくコメントで笑われていました。
全くその通りなので反論できず。。。
で、今も進歩なし!と、言う。   ははは(笑いごとじゃね-)




お花あんぱん。
あたしもYukiちゃんのお花あんぱんにハマってよく作っていたなぁ。
あんこは買ってあるのでまた作ろう!と。
って、ことでどうやったら可愛くお花に見えるのか切り込みを観察したりして。
てへ。




ベーグルも買ったようにきちんとしまっていて感心するばかり。



で、見てよ!
このコロコロ可愛いロールパンを。
もう、素晴らしすぎ!
あたしもこんな風に作れるようになりた-ーい!!!
出来ることなら一緒に作りながら教わりたい。
あたしの何が出来てないのか、何故出来ないのか教わりたいです。
きっと何もかもが間違っているんだと思うので。  あぅ。。。



12月入ってから忙しすぎて体が追いつかず
だんだん心もトゲトゲしてきていた。
そんな時にYukiちゃんから、こんなにたくさんプレゼントが届いて
大げさかもしれないがほんっと目の前がぱ-ーーと明るくなったの。
救われたって感じ。
うん、あと半月頑張ろう!って思えるようになったよ。
Yukiちゃん、本当にありがとう。
今朝はあんぱんをいただきましたよ。
レンジで20秒、トースターで1分。
焼きたてのようになったよ。
美味しかった^^

プレゼント内容は小出しで紹介させていただきますね。



Yukiちゃんのブログ。 ++ Yuki's Room ++
関連記事