マイアルバム



+ おすすめ! +








+ 過去記事 +
アクセスカウンタ


JANet

Traffic Gate

A8.net

【Get Money!】

アクセスランキング

カスタム検索
てぃーだブログ › Come on! › おうちかふぇ › 催促される前に

催促される前に

催促される前に


確か、最後に作ってあげたのは、誕生日だから・・・・
6月22日以来。


そう!食べたいっと催促してくるのは、勿論母親です^^;
毎週、火曜日は実家に帰っているのですが、
昨日、母親は近所の奥様達と日帰り旅行へ。

父親と二人っきり・・・と、言うのも何だから催促される前に
昨日行くのはパスしました。


で、昨日久しぶりに焼いたんですよ-。
こちらは、母親が絶賛している
chi-koさんちのチ-ズケーキ

いろんなお店の食べたけど、一番美味しいって^^
確かに美味しいです!
そして簡単催促される前に


涼しくなってきたしね-
お菓子作り復活です催促される前に


不器用な花ちんにもこれなら作れるよ!って言うお菓子レシピがございましたら、教えて下さい。
リンク貼ってくれたらすぐに飛んでぶーん行きます。
お待ちしております。



簡単で美味しいchi-koさんちのチーズケーキのレシピはこちらから。




催促される前にトラバありがとう♪
仲良くして下さっているマリア様も作って下さいました。






催促される前に← ポチッ♪と押してくれたら嬉しいです^^
催促される前に


同じカテゴリー(おうちかふぇ)の記事
Wチーズパン
Wチーズパン(2013-04-09 10:48)

2種類の白パン
2種類の白パン(2013-03-04 16:23)

2006年09月20日 15:07

トラックバックとコメントについて
当ブログでは記事中に当方へのリンクの貼られていないトラックバックや、宣伝目的のコメント、中傷的なコメント等は勝手ながら削除させて頂きます。

この記事へのトラックバック
モトイ

バレンタインでしたね。


息子たちは メデタク、本命チョコを頂いた様子。
市販のチョコを3個買っておいたけど

手作りすっかー! と 気合入れて 帰宅してからセコ...
ばれたたいいん【ソラヲミルジカン】at 2007年02月16日 12:54
この記事へのコメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
私も食べたい~。。。
チーズケーキ♪
( ^o^)( ^--^)(^~^) モグモグ♪ 
作って~!!!!!
(๑→‿ฺ←๑)エヘッ
Posted by マリンちゃん at 2006年09月21日 09:31
こんにちは。
パンナコッタは好きですか??
私大好きなんだけど、よく作り方が分からなかったの。でも、ある本に載っていたものは
ちょーー簡単。そんでもっておいしい。なので、作り方教えちゃいます。

 ○○○材料(プリンカップ4個分)○○○

・牛乳→1カップ
・生クリーム→1カップ
・砂糖→50g
・粉ゼラチン→10g
その他に果物等トッピング

      ○○○作り方○○○
①冷水1/4カップを入れ、粉ゼラチンを加えて混ぜ、5分ふやかす。鍋に牛乳、生クリームを入れて中火にかけ、暖まったら砂糖とふやかしたゼラチンを加えて混ぜ、溶かす。
氷水につけ、混ぜながら少しとろみがつくまで冷やし、冷蔵庫で約1時間冷やし固める。

②固まったらゼリーを型から抜き皿にのせる。果物をトッピングする。

です。とっても簡単ですよ。
私は型に入れずにコップなどに入れてます。
砂糖も黒砂糖使ってるので35~40gぐらいにすると甘さもちょうど良かったです。牛乳とかの量もこの分量だとちょっと堅めなので少し多めに入れると私的にはよかったですよ。
Posted by まさりん at 2006年09月21日 10:28
ねぇ。

やっぱり うちには こないのぉ?(笑)

いい子にしてるんだけどなぁ~~

イイヨ イイヨ ジブンデツクルヨ。   イジイジ。
Posted by マリア at 2006年09月21日 14:33
■マリンちゃんへ
こんにちは。
ではでは、マリンちゃんが我が家に遊びに来た時にお作りします。
今のAPがいい?  今度のAPがいい?
マリンちゃんちのAPと違って狭い我が家ですけど来てね。


キョ-トイイナ。。。
Posted by マリンちゃんへ at 2006年09月21日 14:48
■まさりんさんへ
こんにちは。
パンナコッタはぱんちょママさんのレシピとpinguさんのレシピで作った事があります。
あたしの場合、パンナコッタじゃなく、ナンテコッタな作りですけど^^;
機会があったら、このレシピでも挑戦してみますね。
ありがとう♪
Posted by まさりんさんへ at 2006年09月21日 14:50
■マリア様へ
こんちゃ。
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
ホントにいい子にしている-?
最近、奥さん買い物し過ぎじゃん?!

もっと近かったらね、配達に行くんだけど・・・
その代わりにと言っちゃなんだけど・・・・・



アタシガクッテヤル!
Posted by マリア様へ at 2006年09月21日 14:53
今度の三連休で引っ越しするんだよね?
今のAPにも行きたかったけど
準備でバタバタしてて
申し訳ないから
新しいAPの方に行こうかな。。。
ゆっくり引っ越し祝い持って行くよ~♪

でも、近々今のAPにも
お邪魔しちゃおうかな。
Posted by マリンちゃん at 2006年09月21日 16:09
■マリンちゃんへ
引越はね、13日の金曜日ジェイソンの日なの^^;
あたしもね、準備とか買い物があって休みは殆ど潰れちゃうから、新しいAPの方が良かったりして^^

マリンちゃんちにも遊びに行かせてもらうね~
来月は岩盤浴にも行こうぜぃ♪
Posted by マリンちゃんへ at 2006年09月21日 16:15
13日なのねぇ~。
大忙しだね。。。頑張れ~。
そーだよ。
うちにも来てよぉっ。
大歓迎だよぉん。
岩盤浴も行こう♪
Posted by マリンちゃん at 2006年09月21日 18:00
お母様、チーズケーキ気に入ってくれてて
ホント嬉しい~~
そして花さんもどんどん上手になってる!
焼き色がとぉ~ってもキレイで美味しそうだよ~~
Posted by chi-ko at 2006年09月21日 23:18
■マリンちゃんへ
おはよう
是非、ゼヒ、遊びに行かせて頂きます。
引越が終わったら、岩盤浴もね♪
Posted by マリンちゃんへ at 2006年09月22日 07:43
■chi-koさんへ
おはようございます
家の母親、めっちゃ気に入っているよ~
私の叔母さんにも自慢していたし、お店の食べても作ったあのケーキの方が美味しい!って必ず言います。
安くすんで美味しく頂けて、あたしも大変気に入っています。
chi-koさんありがとうね♪
Posted by chi-koさんへ at 2006年09月22日 07:48
やっほーい!

やっと つくったで~♪
TBさせてもらったなりぃ。

簡単で すごく うまかったど ヽ(^o^)丿
Posted by マリア at 2007年02月16日 12:56
■マリア様へ

トラバあんがとね。
簡単で美味しいっていいでしょ!
これなら、母親に催促されてもすぐに作って上げる気になれるよ。

クリームチーズのブツブツは今度作る時にもうちょっとかき混ぜてみて。
きっと大丈夫だと思う。
あたし的には少し残っていた方が美味しいような気もするんだけど!
Posted by マリア様へ 花より at 2007年02月16日 15:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。