マイアルバム



+ おすすめ! +








+ 過去記事 +
アクセスカウンタ


JANet

Traffic Gate

A8.net

【Get Money!】

アクセスランキング

カスタム検索
てぃーだブログ › Come on! › おうちかふぇ › 天然酵母スコーン。

天然酵母スコーン。

天然酵母スコーン。


今回は、ちゃんとラッピングしました天然酵母スコーン。
天然酵母スコーン。


前回は7つ分出来たのに、今回は6つ分しか出来なかった。




土曜日、出勤前に前の晩に酵母をセットするのを忘れた事を思い出し、
慌しくセットした。
きっと、うまく発酵されていないだろうな。。。
と、正直諦めていたんだけど。
(だから友達に、「発酵が失敗していたら来週作るね」と、
先にメールしといたのだ。)


24時間後。
開けてびっくり!!!



なんでぇ~~~~



今までで一番上手に発酵できていたのだ。


ぶ-こ(あたし)、木に登っちゃっていいですか?



それでね、自分の分が出来なかったから、
日曜日の晩にまた酵母をセットしたの。
月曜日・・・・結果
今まで通りの普通に発酵されていたρ(-ε-。)




日曜日に仕込んだものを昨日太朗の母ちゃんが焼いて届けてくれたんだけど、
凄くいい感じに焼きあがっていて二人で感動。
そのスコーンの写真が ↓


天然酵母スコーン。

コーヒー&ホワイトチョコのスコーン



天然酵母スコーン。

外がサクサク、中がしっとり? ふわ?
まぁ、いい感じに出来ている^^



もう一人、写メを送ってくれた友達もいます。  ↓

天然酵母スコーン。

チョコチップスコーン


めっちゃ美味しい^^って喜んでくれた。  >焼きたてだからだよ 笑




太朗の母ちゃんが昨日届けてくれた時に、月曜日に仕込んだスコーンを
渡したのだけど、今朝焼いたら膨らまなかったんだって。
母ちゃんが言うには、日曜日午前中仕込んで、火曜日に焼いたものは、
ラップがパンパンに膨らんでいたんだけど、昨日渡したのはパンパンに
なっていなかったんだってヨ。
やっぱり、一晩じゃ発酵が足りなかったのかもね。


後は、考えられるのは発酵じたいが失敗?
つ-か、よく出来たのが奇跡だったのかも。



ぶーこ、木から思いっきり落下(´;ω;`)





天然酵母スコーン。

Yukiちゃんが、毛糸と麻ひもを組み合わせると可愛いよ!と教えてくれたので、早速やってみました。
この前の貧乏くささはなくなったでしょうか?




天然酵母スコーン。




今回も、発酵バターとドルチェを使用。



【追 記】

太朗の母ちゃんが、今朝焼いたものを写メしてくれました。

天然酵母スコーン。


チーズケーキみたい 笑

母ちゃんが言うには、中身がギュっとしてて、これはこれで美味しいんだってさ。
冷めた方が美味しいって。

今、家に寝かしてあるのはどうなっているのだろう・・・。


同じカテゴリー(おうちかふぇ)の記事
Wチーズパン
Wチーズパン(2013-04-09 10:48)

2種類の白パン
2種類の白パン(2013-03-04 16:23)

2011年11月02日 09:45

トラックバックとコメントについて
当ブログでは記事中に当方へのリンクの貼られていないトラックバックや、宣伝目的のコメント、中傷的なコメント等は勝手ながら削除させて頂きます。

この記事へのコメント
花ちん、こんば~ん♪

今度はスコーンでつか^^

生地をこんな風にプレゼントするなんてイカシてるわー^m^♪
でも、焼きたてを食べれるから一番美味しく召し上がってもらえるよね^^。
コーヒー&ホワイトチョコのが気になるわ^m^

私さー酵母は挫折したままだから^^;
こんなスコーン作れる花ちん尊敬するよ。

メールのお返事ありがとうね(^_-)-☆
Posted by みり at 2011年11月03日 19:40
花ちん、こんばんは~♪
めっちゃ出遅れてますが。。。Σ(-∀-;)

スコーン!めちゃくちゃ美味しそうです♪♪
生地をプレゼントするの勇気要りますよ~(笑)
私の周り「焼いてからちょうだい」って言われそうで(^^;

私、コーヒー&ホワイトチョコが良いです(笑)
この組み合わせ大好きなんですよね~♪♪

花さんのラッピング参考になってますよ?
どう説明して良いか。。。長くなるので。。。
ホント参考になってますよヽ( ̄▽ ̄)ノ
あっ!名前呼んでくれてありがとうございます♪♪
私こそ参考になりましたかね???(笑)

てか!声!花ちんが、オッサン声なら私なんて。。。爺さん!?
全然!オッサン声じゃないし。。。
ホント「わぁ~♪可愛い~乙女チックな声~♪」って☆
いやいや!花さんの可愛い~声にド緊張(@@;
緊張せずに居られなーーーい!!
Posted by omaesan at 2011年11月05日 23:55
>みりちゃんへ

こんにちは。
お返事遅くなりました。

コーヒー&ホワイトココは、那須にある大好きなcafeのを真似してテキトーに作ってみたの。
本物はもっともっと美味しいけど、自分で作った中でも一番お気に入りです^^
みりちゃんならもっと上手に美味しく出来ると思うから、挫折しないで作ってみて-☆
試食係りするよん 笑


こちらこそ、親切にメールありがとうね。
Posted by >みりちゃんへ at 2011年11月07日 14:23
>omaesanさんへ

こんにちは。
お返事遅くなりました。

私も生地をプレゼントしたのは、このスコーンが初めてよ。
やっぱり焼きたてが一番美味しいと思って、プレゼントする友達に聞いてみてプレゼントしました。
みんな喜んでいたよ^^


Yukiちゃんのアドバイス通り、麻ひも使ってみたら、あらほんと!可愛くなったヨ。
ありがとうね~♪
また、なにかアイディアがあったら教えてね。

**
私は見た目も声も可愛くないっす!!
男扱いされているし、男だけならまだいいけど、
男友達には、落ち着きがないから”犬”みたい!!
と、言われているのよ。
素敵な女性に憧れるけど、あたしは無理だわ。。。^^;
Posted by >omaesanさんへ at 2011年11月07日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。