マイアルバム



+ おすすめ! +








+ 過去記事 +
アクセスカウンタ


JANet

Traffic Gate

A8.net

【Get Money!】

アクセスランキング

カスタム検索
てぃーだブログ › Come on! › おうちかふぇ › 焼きカレーパン。

焼きカレーパン。

焼きカレーパン。


みりちゃんのところで、美味しそうなカレーパンを見つけたので、あたしも真似して作ってみました。


久しぶりのパン作り^^
これで、このお方に「パン作れ!作れ!!」と、当分言われなくて済む?




焼きカレーパン。

生地は、Yukiちゃんオススメのあいりおーさんのレシピを使って♪
私も何度か、あいりおーさんのレシピで作った事があるんですが、実はあたしも超お気に入り^^
惣菜パンは初めて使わせてもらったけど、やっぱりパン生地!美味しかったです^^



焼きカレーパン。


餃子を包む要領って言う事なので、それは得意(?)
でもね、ぎゅっぎゅっぎゅーとしっかり閉じたはずなのに、玉子をつけている時にぱっくり開いてしまったものがあった。
くぁ~~!!!!って感じ  笑



焼きカレーパン。


中身のカレーもみりちゃんが使っていたものと同じものを。
これ、なかなか美味しいです。
レトルトっぽくないところが凄くいい!!
今度、ナンでも作って食べたいと思った^^



焼きカレーパン。


もうちょっと辛いカレーパンがいいなと思って、少々香辛料を入れてみた。
友達にもおすそ分けしたけど、みんな美味しいって言ってくれたヨ。
と、なるとまた作りたくなるあたし。
暫く、カレーパンが続きそうです。   笑



みりちゃんのブログ   san*sweet-dairy

Yukiちゃんのブログ   ** Yuki's Room **

あいりお-さんのブログ   Happy Delicious Bakery

同じカテゴリー(おうちかふぇ)の記事
Wチーズパン
Wチーズパン(2013-04-09 10:48)

2種類の白パン
2種類の白パン(2013-03-04 16:23)

2011年11月14日 09:57

トラックバックとコメントについて
当ブログでは記事中に当方へのリンクの貼られていないトラックバックや、宣伝目的のコメント、中傷的なコメント等は勝手ながら削除させて頂きます。

この記事へのコメント
花ちん、こんばんは~♪

ウォーーーーーッ!!!!
花ちん、パン焼いてる~~~~~(≧∀≦)♪
しかも焼きカレーパンだなんて♪♪
めっちゃ美味しそうじゃないですか~♪♪
テンション上がるぅ~~~~~ヽ(≧∀≦)ノ

あっ!名前呼んでもらってありがとうございます♪♪
花ちんが、パンを焼いたことに興奮して
お礼言いそびれるところでした(笑)

私カレーパンって、確か1回?2回?その程度しか作ったことない?
カレーが余ったら作ろう♪って思いながら、うちカレー残らないんですよね(^^;
この無印のレトルト良さそうですね~♪
かなりカレーパン食べたくなりました☆

でで!花ちん♪また作りたくなった!?
わぁお~♪更に嬉しいです+.d(・∀・*)♪゚+.゚
是非ぜひ~♪また作って下さい♪♪
パン焼きバンザーーーイ♪♪(笑)
Posted by omaesan at 2011年11月15日 00:03
花ちん、おはよー

カレーパン、うっまそう!!
生地から手作りして、すごいわー
私なら、食パンにはさんでビンタント君にはさんでカレーサンドパンオシマイよ。( ̄m ̄*)

あいちゃんのパンレシピ美味しかったでしょ??
パンオタが作るレシピやけ、間違いないもんねー
ゆきちゃんが崇拝するだけあろ?(笑

みりちゃんとこも言ってこよー
Posted by セーラ at 2011年11月15日 09:48
花ちん、作ってくれたのねー^^ありがとう♪

私のよりこんがり焼けてて美味しそうよー!
揚げてないのにサックサクでしょ^^

カレーもスパイシーでカレーパンに向いてるよね^^
そっかー辛味プラスとはなかなかやるねぇー^m^♪
私も今度DEATHソース+して作ってみようかな(* ̄m ̄)♪チャレンジャー?(笑)

お友達にも好評で良かったね(^_-)-☆
Posted by みり at 2011年11月15日 15:26
>omaesanさんへ

Yukiちゃんおはよぅ。
昨日はありがとうね。
お世辞抜きでほんと-----に美味しかった^^
で、で、で!!食いついていいですか?
写真付きで作り方UPしてぇ~
と、言うのは・・・・
小さく可愛くできているでしょ。
二次発酵する前ってどんだけ小さいのかな?
と、思うのと、アンパンも小さいのにあんこがぎっしり詰まっていて、どんな風に詰め込んでいるのか知りたいの。
あたしだったら、生地が破けそうだよ。
あとさ、小さく出来ない~~
一つ何グラムくらいで作っているのかとか知りたい!!!
Yukiちゃんのパン食べたら自分でも作りたくなってきたのぉ。。。
だから、おせーーーてぇ。。。
よろしくぅ。
Posted by >omaesanさんへ at 2011年11月17日 08:17
>セーラちゃんへ

おはよぅ。
お返事遅くなりました。
スマホに一昨日変えたのだけど、全然分からなくて、ブログどころじゃなかった 笑
結局分からず仕舞いなんだけどね・・・汗

カレーパン、発酵時間が短いからあっという間に出来たよ。
でね、マジ美味しかったの^^
あいりお-さんのレシピは凄いわぁ~
セーラちゃんも作ってみてよ。
あたしなんかより、もっと上手に出来ること間違いなし!
Posted by >セーラちゃんへ at 2011年11月17日 08:21
>みりちゃんへ

おはよう。
お返事遅くなりました。

作ったよぉ~~
マジ美味しかった。
時間が経ってもサクサクなのはびっくり!
友達2人に食べさせたんだけど、友達も感動していたよ。
コレね、またリピします。
美味しい情報ありがとうね。
また、よろしくね♪
Posted by >みりちゃんへ at 2011年11月17日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。