マイアルバム



+ おすすめ! +








+ 過去記事 +
アクセスカウンタ


JANet

Traffic Gate

A8.net

【Get Money!】

アクセスランキング

カスタム検索
てぃーだブログ › Come on! › レシピ › 森のきのこスパゲッティ

森のきのこスパゲッティ

森のきのこスパゲッティ


いやぁ~ 晩ご飯UPするの凄く久しぶりだにゃぁ汗

これ実は、火曜日の晩ご飯。
APの写真をUPしてましたので、何日か遅れてしまいました。

きのこたっぷりでしょ~
タロちゃんちからこの前のお土産にきのこの盛り合わせも頂いたんです。
タロママと一緒に作って一緒に食べました。
特別な味付けなしなのに、うんめぇ-  うんめぇ--!!
森のきのこスパゲッティレシピ

森のきのこスパゲッティ材 料

しめじ   
舞茸
エリンギ
ほうれん草
石狩川ベーコン
にんにく
鷹の爪
塩・黒胡椒
白ワイン
オリーブオイル



森のきのこスパゲッティ作り方 

1) フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじん切り、鷹の爪を入れて、油をなじませてから弱火で香りが出るまで炒める。

2) きのこたちを入れてさっと炒めたら石狩川ベーコンも入れ、塩・胡椒をしておく。
石狩川ベーコンはあまり炒めなに方が美味しいので、後から入れています。

3) 白ワインを大さじ3くらい(2人分)入れて、アルコールを飛ばしておく。

4) 茹で上がったパスタとほうれん草をフライパンに移し、きのこたちと絡めたら出来上がり。

*ほうれん草は、パスタが茹で上がる1分前にパスタの鍋に一緒に入れてしまう。



私が買ったリンナイのガスコンロ
すっご------いの。
火がね、ぐるぐる廻っているんだよ。
そのぐるぐる廻っているから、火が全体に行き渡り短時間で沸騰しちゃうの。
中火弱でも今までの強火くらいの勢いなのぉ!!
いや、大げさじゃなくマジでぇ~
ガス代の節約にもなる!って載っていたから決めたんだけど、いやいや良いのを選んだって感じ^^

私が買ったガスコンロは、リンナイのガラストッププレート買い換えの時は是非候補にしてみて。




森のきのこスパゲッティ← ポチッ♪と押してくれたら嬉しいです^^
森のきのこスパゲッティ


森のきのこスパゲッティP R
北海道トンデンファーム


同じカテゴリー(レシピ)の記事
オレンジシフォン
オレンジシフォン(2011-05-11 09:22)

休日のおうちランチ
休日のおうちランチ(2009-09-16 07:33)

およばれ晩御飯 ①
およばれ晩御飯 ①(2009-08-18 11:17)

おうちで簡単タコス
おうちで簡単タコス(2009-03-23 08:47)

白菜と団子のスープ
白菜と団子のスープ(2008-11-13 09:36)

2006年10月20日 09:26
Posted by 花ちん♪
Comments(8)レシピ

トラックバックとコメントについて
当ブログでは記事中に当方へのリンクの貼られていないトラックバックや、宣伝目的のコメント、中傷的なコメント等は勝手ながら削除させて頂きます。

この記事へのコメント
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるるるうううううって

トルネードって(笑)

いいなー いいなー ガラストップ♪
うちも ガラスにしたい。

見学先は まだ 言えにゃい。(笑)
今日も 夜、見学なの。 今日のが本命なんんだ♪

追伸: オトコとか じゃないからっ(爆)
Posted by マリア at 2006年10月20日 16:55
いいガスコンロ買ったね、
今みたら6万が3万?
この値でかったの、
すごい!
料理が楽しくなるね。
Posted by とんち at 2006年10月20日 20:27
うち電磁調理器??欲しいらしいんだけど、
どうなのかね?
昔は土鍋使えないとかあったけどさあ。
ん?魚はどうやって焼くんだ?
Posted by 石岡ちゅうちゅう at 2006年10月21日 03:41
■マリア様へ
ぐ~るぐるぐ~るぐる ぐるってんの!
すんごいよ~~


何の見学だろう?
教えて貰えないと余計に気になる。
奥さん!誰も”オトコ”だとは、『もう』思ってませんから~~  爆
Posted by マリア様へ at 2006年10月21日 07:35
■とんちさんへ
同じコンロでも、地元の電気屋さんじゃここまでは安く買えません。
15000円から20000円はお店より安く買えましたよ。
配送無料で、お家まで持ってきてくれるから、こういう大きな買い物はいいかも♪
Posted by とんちさんへ at 2006年10月21日 07:37
■ちゅうちゃんへ
電磁調理器ってIH?
私も今度のAPはシステムキッチンか、もしかしたら??IH?なんて期待していたんだけどさ・・・
まさか自分でコンロを買うハメになるとは思ってなかったよ。
可愛い奥様が欲しい!って言っているんだから、買ってあげなよ。
いっぱい稼いでいるんでひょ!
Posted by 石岡ちゅうちゅうさんへ at 2006年10月21日 07:39
花さんが買ったコンロ、いいなぁ。
使いやすそう。
次回買うのに参考にしようかな。
まだ先だけど・・・。
Posted by まさりん at 2006年10月23日 13:08
■まさりんさんへ
このコンロ、想像していた以上に素晴らしく、100点満点です。
きっとまさりんさんが買い換えする頃にはもっといいのが出ているのでは?
Posted by まさりんさんへ at 2006年10月23日 14:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。