マイアルバム



+ おすすめ! +








+ 過去記事 +
アクセスカウンタ


JANet

Traffic Gate

A8.net

【Get Money!】

アクセスランキング

カスタム検索
てぃーだブログ › Come on! › レシピ › +ペペロンチーノ+

+ペペロンチーノ+

+ペペロンチーノ+

ハウス食品×レシピブログ スペシャルコラボ
スパイスプロジェクト第8弾に当選しまして、
ミル付きブラックペッパーとミル付き岩塩を使いまして、シンプルにペペロンチーノを作ってみました。

+ペペロンチーノ+


::レシピ::
*にんにくのみじん切り
*鷹の爪
石狩川ベーコン
*カラ-ピ-マン

*コンソメ(少々)
*ミル付きブラックペッパーとミル付き岩塩

*パスタ
*オリーブオイル


>火をつける前のフライパンに、オリーブオイルとにんにく・鷹の爪を入れ、オリーブオイルに良くなじませる。
その後、弱火でにんにくが香りつくまで炒める。

>ベーコンを入れ、軽く炒めたらパスタのゆで汁をお玉半分くらい(一人分)いれのばす。
コンソメ・ミル付きブラックペッパーとミル付き岩塩を入れて味を調える。

>茹で上がったパスタとカラーピーマンを入れ、パスタに汁がなじんだら出来上がり。

>最後にもう一度、ブラックペッパーを振りかけると、風味が出て更に美味しくなります。



+ペペロンチーノ+








+ペペロンチーノ++ペペロンチーノ+






植物の力で美肌ケア♪4大肌悩みに応える≫トライアルセット販売中!

アテニア『トライアルセット』キャンペーン

> THE BODY SHOPのボディバター






同じカテゴリー(レシピ)の記事
オレンジシフォン
オレンジシフォン(2011-05-11 09:22)

休日のおうちランチ
休日のおうちランチ(2009-09-16 07:33)

およばれ晩御飯 ①
およばれ晩御飯 ①(2009-08-18 11:17)

おうちで簡単タコス
おうちで簡単タコス(2009-03-23 08:47)

白菜と団子のスープ
白菜と団子のスープ(2008-11-13 09:36)

2008年09月19日 08:43
Posted by 花ちん♪
Comments(9)レシピ

トラックバックとコメントについて
当ブログでは記事中に当方へのリンクの貼られていないトラックバックや、宣伝目的のコメント、中傷的なコメント等は勝手ながら削除させて頂きます。

この記事へのコメント
いい出来上がりですね☆
僕もパスタが好きでね☆
材料に赤ピーマン入れるのはやったことないので、次試したいと思いました。

僕はカルボナーラをたまに作ります☆

今度アップしたいと思います☆

では~パスタ作り~またアップしてくださいね☆
Posted by wataborikku at 2008年09月19日 09:02
花さん、こんにちは♪
すっごいおいしそうだね~!
お昼ごはん食べたばっかなのに食べたいわ~(笑)

私はこれではないんだけど、ミル付のブラックペッパー使ってるけど結構気に入ってます♪
Posted by moca* at 2008年09月19日 12:53
>wataborikkuさんへ

初めまして。
男性の方でしょうか?
カルボナーラを作られるなんて・・・
凄いっ!
私も友達に教わって何とか作れるようになりましたが、難しいですよね?
いつも簡単なパスタしか作らない(作れない)ので、カルボナーラを作ると聞いただけで、プロに感じてしまいます^^;
wataborikkuさんの作るパスタを是非見てみたいので、良かったら今度リンク貼って下さい。

また良かったら遊びに来て下さいね。
Posted by wataborikkuさんへ at 2008年09月20日 07:53
>moca*さんへ

おはよ-
私も実はこれ以外にミル付のブラックペッパーを持っているの。
胡椒が大好きでいつもたっぷりかけるもんだからすぐになくなってしまうんだ。
今回はちょうどいいタイミングに届きラッキーでした^^v

>moca*さん!
ロールケーキ待ってます^^
Posted by moca*さんへ at 2008年09月20日 07:55
はじめまして♪
Posted by #19 at 2008年09月20日 22:59
花ちん、こんばんわ~。

美味しそうなペペロン♪
私もガリガリ挽いたペッパーたっぷりでお願いします。
んで、出た!!
石狩川ベーコン
美味しいベーコンって味が良く出るよね~
あぁ。。。食べたい。
うちに来る時は、ベーコン持参で遊びに来てね♪
Posted by セーラ at 2008年09月21日 23:45
>セーラちゃんへ

おはよ^^
>美味しいベーコンって味が良く出るよね~
料理下手でも、このベーコンを使うと、味が断然良くなります^^v
誤魔化し出来て嬉しい品^^

>うちに来る時は、ベーコン持参で遊びに来てね♪
エェ-^^ゝです!
で、もっと旨い物をご馳走になるわ うひひ。
Posted by セーラちゃんへ at 2008年09月22日 09:08
こんにちは♪
花ちゃんも今日はお休み?かな・・。

ぺペロン美味しそう~!
私オイル系が一番好きだったりするけど、
ダンナがあんまり好きじゃないから、
滅多に作れないんだよね~(--;))

今日の1人ランチ、パスタにすればよかった・・。
Posted by ぶよじ at 2008年09月23日 12:00
>ぶよじちゃんへ

おはよ
お返事遅くなってしまってごめんね。


時々、無性に食べたくなるのがペペロンです。
オリーブオイルと焦げたにんにくの香りがたまらん^^
美味しいのに、旦那様あまり好きじゃないのか~

では、一人ランチの時にだね^^
私がお呼ばれに行こうか?  笑
Posted by ぶよじちゃんへ at 2008年09月25日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。