マイアルバム



+ おすすめ! +








+ 過去記事 +
アクセスカウンタ


JANet

Traffic Gate

A8.net

【Get Money!】

アクセスランキング

カスタム検索
てぃーだブログ › Come on! › レシピ › オレンジシフォン

オレンジシフォン

オレンジシフォン


最後は、オレンジシフォン。
久しぶりにオーブンなんて使ったもんだから、
同じ日に3種類も(合計6個)焼いてしまいました^^





【材 料】

卵黄        3個
グラニュー糖   30g
サラダ油      50cc
オレンジ果汁   50cc
オレンジの皮   1個分
マーマレード   適量を細かく刻む

薄力粉       70g


メレンゲ
卵白        4個
グラニュー糖   40g




今日は11日


3月、4月と11日は大きな地震があったから
今日もくるのではないかと、ドキドキです。


どうか、静かな一日でありますように。




クオカ/お菓子作り・パン作り材料と道具の専門店


同じカテゴリー(レシピ)の記事
休日のおうちランチ
休日のおうちランチ(2009-09-16 07:33)

およばれ晩御飯 ①
およばれ晩御飯 ①(2009-08-18 11:17)

おうちで簡単タコス
おうちで簡単タコス(2009-03-23 08:47)

白菜と団子のスープ
白菜と団子のスープ(2008-11-13 09:36)

+ペペロンチーノ+
+ペペロンチーノ+(2008-09-19 08:43)

2011年05月11日 09:22
Posted by 花ちん♪
Comments(8)レシピ

トラックバックとコメントについて
当ブログでは記事中に当方へのリンクの貼られていないトラックバックや、宣伝目的のコメント、中傷的なコメント等は勝手ながら削除させて頂きます。

この記事へのコメント
はじめまして♪。

ふんわり美味しそうなシフォンですね~。
オレンジ果汁たっぷりなので
これからの季節にぴったりかな?。

ごちそうさまでした♪
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2011年05月11日 09:50
花ちん、こんにちわ。

オレンジシフォン、綺麗な色だし
良い匂いしてきそう~
これって、何センチの型??
とーーっても美味しそうだね?

そっか、11日は魔の数字だね。
こっちはすごくお天気悪くて、バケツをひっくり返したような雨がさっきからずっ降ってるよー

何事もなく今日が過ぎさりますように。
Posted by セーラ at 2011年05月11日 12:34
花さん、こんばんは~♪
遊びに来てもらって嬉しいです~~~♪♪
ありがとうございます♪

てか!シフォン凄いですね(@@;
同じ日に3種類、計6個って!?凄過ぎですよーーーーー!!
1個しかシフォン型持ってない私には、無理です(^^;

オレンジシフォン食べたことないので、とっても気になります☆
物凄い美味しそうなんですけど(≧∀≦)♪♪
私のシフォン。。。めっちゃバリエーション少ないですから(爆)

こうやってブログしてるとホント色んなものが作りたくて。。。
作りたいもの多過ぎなんですよね~(笑)

11日。。。確かに。。。
私の方でも今日ローカル番組で地震&津波についてしてました。
ここは南海地震に要注意みたいです。。。
Posted by omaesan at 2011年05月11日 22:13
>ひよこ豆さんへ

はじめまして。
おはようございます。

このオレンジシフォンは、ほんとこれからの季節
とっても美味しいんですよ~
グレープフルーツのシフォンも夏におすすめです^^
良かったら。
Posted by ひよこ豆さんへ at 2011年05月12日 08:06
>セーラちゃんへ

おはよぅ。

型ね・・・
17cmのレシピだけど、私は気にせず2倍に作って、17cmの型×2個とか、17cmと20cmで焼いたりしているよ。
余ったら、紙コップや100均の小さい型で焼いたりもしている!

オレンジシフォン、意外にイケルから作ってみて。
皮のすりおろしを入れないと、香りが出ないからね。
オレンジは塩でもみ洗いを忘れずに^^
あたしはそのあと洗剤でも洗っているが・・・ぶぶっ。


昨日は、割と静かな一日だったかな。
県南と県北では全然違うから、北の方の人はかわいそうなんだけどね。
早く、落ち着いて欲しいです。  涙
Posted by セーラちゃんへ at 2011年05月12日 08:16
>omaesanさんへ

おはようございます。

型はね安売りしている時に買ったの。
17cmが3個と20cmが1個持っています。
今、使っているオーブンが一度に2個入るから、
6個作ったと言っても3回よ^^

omaesanさんのブログ見ていたら、久しぶりにパンも作りたくなっちゃいました。
ずっと作ってないから、更に下手Pになってそうだけど--- 汗
コツを教えてください。。。


南海地震も怖いですよね。
つ-か、地震はいつくるか分からないから、
何処でおこっても怖いです。
元々地震が大嫌いだった私なので、今回では凄く地震疲れしちゃいました。
早く落ち着いて欲しいと毎日願っています。

また、今日もお邪魔させてもらいますね^^
Posted by omaesanさんへ at 2011年05月12日 08:25
こんにちわ〜
omaesanさんのところから来ました^^

レシピありがとうございますっ
早速チャレンジしてみますね^^

グレープフルーツでやるのも美味しそう!
これもやってみます〜

わ〜い!
Posted by tamama at 2011年07月01日 13:47
**tamamaさんへ


こんにちは。
遊びに来て下さってありがとうございます♪


オレンジの皮を入れるのと、入れないのでは全然風味が違ってきちゃいますので、オレンジをよく洗って入れてくださいね。

わざわざ来て下さってありがとうございます☆
Posted by *tamamaさんへ at 2011年07月01日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。