マイアルバム



+ おすすめ! +








+ 過去記事 +
アクセスカウンタ


JANet

Traffic Gate

A8.net

【Get Money!】

アクセスランキング

カスタム検索
てぃーだブログ › Come on! › おうちごはん › ばんごはん。

ばんごはん。

ばんごはん。



なすのトマトソースパスタ
コブサラダ






ばんごはん。



先日、母親と外食した日のこと。
パスタセットにサラダがついてきて、
久しぶりにコブサラを食べました。

何年前だろ?
マイブームな時がありまして。
で、また家で作っちゃいました。


カロリー大盛りですよね^^;




ばんごはん。


鶏肉をフォークで何箇所か刺して、
クレイジーソルトをなじませて10分放置。


フライパンにオリーブオイルとにんにくのスライスをいれ、
にんにくがオイルになじんだら、弱火でじっくり香りが出るまで炒めます。

鶏肉の皮を下にして焦げ目がつくくらいに焼き、
裏返しにして同じく焼く。
そこへ白ワインを投入。
アルコールを飛ばしたら、蓋をして蒸し焼きにする。
水分が飛んだら、フライパンは蓋をしたまま放置。
余熱で中まで火を通します。

冷めたら薄くスライスしてサラダにトッピング。


この鶏肉があるのとないのではこのコブサラダエラク違ってきます。
良かったら試してみてちょ。



ばんごはん。


しまった!
豆類を入れるのを忘れた!


豆・・・・・・好きじゃないんだよね。
だから、ドレッシングでだまして食べようと思ったのに。。。
忘れたよ。    はぁ。。。

同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
昨日の朝ごはん。
昨日の朝ごはん。(2011-11-21 10:27)

ばんごはん。
ばんごはん。(2011-05-19 08:47)

茨城産でサラダ。
茨城産でサラダ。(2011-04-11 08:37)

2011年08月04日 09:59

トラックバックとコメントについて
当ブログでは記事中に当方へのリンクの貼られていないトラックバックや、宣伝目的のコメント、中傷的なコメント等は勝手ながら削除させて頂きます。

この記事へのコメント
花さん、こんにちは~♪

てか!
お誕生日おめでとうございます~(≧∀≦)♪
。。。って、出遅れ過ぎですかね(爆)

こうやってお友達が、お祝してくれるの良いですね~♪
しかもコ洒落た素敵なお店で♪花さんナイス!
しかも美味しそうです~~~♪♪
こんなお店でゆっくりお喋りしながらご飯食べたいです。。。
もう何処行ってもガッチャリしながらバタバタですから(T▽T)

で、夜ご飯って花さんが、いつも作ってるんですか?
パスタもサラダもすんごい美味しそうで☆
良い香りがするんだろうな~♪♪

あっ!ちなみに我が家の昨日の夜ご飯なんて
ジャコ入り焼き飯?でした。。。お昼ご飯みたいです(笑)
それに野菜炒めとカボチャの煮付け。。。
オシャレなご飯作れないんですΣ(-∀-;)

パンとシフォンのUP楽しみにしてますね♪♪
Posted by omaesan at 2011年08月04日 15:56
**omaesanさんへ

こんにちは。
誕生日コメントありがとう。
また一つ年をとってしまいました 泣

「女子会」、年に数回ですが、集まってガールズトーク(×) 世間話(○)は楽しいです^^

夜ご飯はね、一人のときはテキト-。
友達が来た時は大した物は作れないけど、
一応私が作っています。
一人暮らしなので、、他に作ってくれる人はいましぇ~~ん 笑

ちなみに今日は太朗の母ちゃんが来るので
花特製餃子の予定です。


あっ!
パンとシフォンのUPすっかり忘れている---
ボケボケですんません。
Posted by *omaesanさんへ at 2011年08月10日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。