マイアルバム



+ おすすめ! +








+ 過去記事 +
アクセスカウンタ


JANet

Traffic Gate

A8.net

【Get Money!】

アクセスランキング

カスタム検索
てぃーだブログ › Come on! › おうちごはん › 昨日の朝ごはん。

昨日の朝ごはん。

昨日の朝ごはん。



Yukiちゃんから頂いたカンパーニュをハムチーズトーストにして頂きました。


休みの日でもこのお方と違って滅多に作らないのですが、美味しいパンがあるので特別。
休みの日に作る朝食なんてきっと年に5回はないわ。
威張れないけど 笑





昨日の朝ごはん。


届いた日にすぐにカットして冷凍庫へ入れておいたから、
解凍すれば届いた時と同じになる^^

軽くトーストして、マーガリン、ハム、チーズ、マヨ少々乗せて再びトースト
黒胡椒たっぷりでいただきます。
カロリー上げ上げなんですけど、朝だからいいっしょ。  ヨクナイ

パンもねモチモチでね、予想通りの美味しさだった。
きっとハムチーズにしたら美味しいだろうな。。。
と、思っていたの。  正解でした。



昨日の朝ごはん。


後は、前の日の晩に作ったクリームシチュウ。
あっ!このカップは先日益子の陶器市で買ってきたものです。
一目ぼれでお持ち帰り♪



続きは、どうでもいいこと。
あたしには大変なこと。
昨日はね、お天気があまりよくない予報だったので、お菓子作りもしないで一日ゆっくりしているつもりだったの。
ちょっとね、金曜日の午後から風邪気味で体調もよくなかったから。


掃除だけ終わらせてゆっくりしましょ!



あ、空気清浄機のフィルターっていつ掃除したんだろう?
洗面所で押し洗いしてベランダに干して・・・と。



エアコンのフィルターって先週も先々週も掃除機かけてなかったな。
どれどれ。
むむ、黒かびがちょっとあるよ。
初めて、食器用洗剤を使って歯ブラシでこすり洗いをする。

フィルターをセットしようとしたら、中のぐるぐる回るやつが汚い><

割り箸とレンジまわりのお掃除ペーパーを使って、羽の間に入れ込んで汚れを落とす。
なかなか落ちない。
でも、気になる。


意地で落とす。



落ちない。



あぁ、明日右腕痛くなるだろうな。。。。



でも、ここまでやったんだ、もう少しがんばろう。



脚立の上、若干前かがみの姿勢で左手はエアコンに押さえ捕まるように、
右手はゴシゴシと羽の隙間やりづらい所から汚れを落とし、
かなり無茶な格好を、気がつけば1時間以上していた。
後1時間もやっていれば綺麗に綺麗になるのだろうけど
もう無理。

3分の2くらいで昨日は勘弁してやった!








そして今朝、



腰と何故か左腕が




ものすご~~~く痛いです><



全然ゆっくり出来なかった日曜日でした。  涙


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
ばんごはん。
ばんごはん。(2011-08-04 09:59)

ばんごはん。
ばんごはん。(2011-05-19 08:47)

茨城産でサラダ。
茨城産でサラダ。(2011-04-11 08:37)

2011年11月21日 10:27

トラックバックとコメントについて
当ブログでは記事中に当方へのリンクの貼られていないトラックバックや、宣伝目的のコメント、中傷的なコメント等は勝手ながら削除させて頂きます。

この記事へのコメント
花ちん、こんにちは~♪

えぇーーーーー!?
腰&腕大丈夫ですか!?(@@;
そりゃ~痛くなる。。。
いつも使わないところに変に力入ってたんですかね!?
とにかく早く良くなりますように。。。(-人-)

こんなオシャレに変身してる(≧∀≦)♪
私に食べられるより、パンも幸せだな~♪と(笑)
もっと私も工夫して食べないと。。。
いつも軽くトーストしてバターなので(^^;
ホント手抜き過ぎてビックリするくらい。。。

カップ可愛い~~~♪
こういうの好きです( *´艸`)
こんな可愛いのが売ってる陶器市へ行きたい!!
いっぱいお金持って(笑)
。。。って、貯まらない(T▽T)
Posted by omaesan at 2011年11月21日 15:34
再び(笑)

↓パンの時間調整?うーーーん。。。
カンパやベーグルは、自家製酵母だから
ゆ~っくり醗酵してくれるから前日に仕込んで♪
朝起きてイーストの分は仕込んで。。。その間に
自家製酵母の生地を分割&ベンチしたり。。。
で、オーブンの予熱&焼成温度の具合とかを考えながら。。。
順番を考えて、成型して。。。と(^^;
こんなこと考えながら焼くの楽しいですよ♪♪

ロールパン♪もしかして小さい方が成型しやすいかも~♪
それに練習も出来るので、私いつもこのサイズです(笑)
クルクルしてる作業が、たまらなく好きなんでヽ( ̄▽ ̄)ノ

花ちんのパン熱。。。冷めませんように。。。(笑)
Posted by omaesan at 2011年11月21日 15:42
ちょっとぉ
すっごく美味しそうなんですけど!!

あ~あ・・・
下だったらな・・・
すぐに食べに行けるのに・・・シクシク
Posted by 太朗の母ちゃん at 2011年11月21日 17:58
>omaesanさんへ

おはよぉ。
今日は昨日と違って腕も腰も楽になったよ。
昨日はびっくりしたけど 笑

私、自家製酵母は作った事がないからよく分からないけど、やっぱり計算して仕込んでいるんだね。ゆっくり酵母って、温かい所に放置なのかな?
やってみたいけど、自家製は私には難度過ぎる!


えぇ~~~~
ロールパン!小さい方が成形しやすいの?
なんとなく、ちまちま作業で難しそうな気がするんだけど・・・
とりあえず挑戦してみるね。

**
昨日、餡子を買ってきたよん♪
Posted by >omaesanさんへ at 2011年11月22日 07:58
>太朗の母ちゃんへ

おはよぉ。
スマホで見ると、PCの画面とはまた違って
ほわ~んって見えるね。
それが美味しそうに見えるのでは?

ほんと、下だったら良かったのに!
と、未だいっつも思うよ。
寂しいよ・・・・
Posted by >太朗の母ちゃんへ at 2011年11月22日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。