マイアルバム



+ おすすめ! +








+ 過去記事 +
アクセスカウンタ


JANet

Traffic Gate

A8.net

【Get Money!】

アクセスランキング

カスタム検索
てぃーだブログ › Come on! › おうちごはん › 土曜日の晩ご飯

土曜日の晩ご飯

土曜日の晩ご飯


平日、適当なご飯ばかり食べているので、週末はなるべく手作りの物を食べるように心がけています。
そんな先週末の晩ご飯。

*手作り餃子
*茄子とピーマンの豆板醤炒め
アボガドのしそ磯辺巻き
*ポパイエックスープ
*生野菜
*キムチ(買ったもの)
*野沢菜漬け(買ったもの)
やずやの発芽十六雑穀
土曜日の晩ご飯


ちょりまめさんちのアボガドのしそ磯辺巻き
大葉を2時間くらい、にんにく醤油に漬けておきました。
簡単で、プラス美味しい^^
また違ったアボガドが楽しめるよ。
ちょりまめさん美味しいレシピをありがと-☆



土曜日の晩ご飯
やずやの発芽十六雑穀美味しくて、2杯おかわりしちゃいました。
一緒に食べていた太朗の父ちゃん&母ちゃんもびっくり。
何がって、どんなに調子悪くても、いつだって食欲あるあたしにさ 笑

た-くんこの日も餃子5つ食べてくれました。
食べ終わった後のあたしとたーくんのお腹は、
タヌキのようにポンポコリン  ははは。  
食い過ぎだっちゅ-の。



なのに、別腹
土曜日の晩ご飯


た-くんちのお土産。

ここのケーキ屋さんは美味しいって評判のお店だった
最近人気ないのかな~?!
(最近は買うより作る方が多いからわからん!)

前はスポンジがもっとふわふわで軟らかかった とか。
生クリームが少なくね? とか。
た-くんまでも、「生クリームが多い方がすき」 って。
ま- 文句いいながらもペロリと完食しちゃったんだけど。

結局、文句言いながらも美味しかった-って事ですな 笑

ごっちょ-さんでした。


*------*-----*-----*-----*-----*

ドリカムのWLのDVDを観ながら晩ご飯の支度。
最後の曲、決戦は金曜日の曲が流れている時に、た-くんが家にやってきた。
DVDを止めて、た-くんの好きな番組をかけてやろうとしたら、

「ドリカムがみたい\(^▽^)/」って。


結局最初から見始め、その時のたーくんったら、
3チャンネルや漫画をみる時よりも集中しちゃって、ご飯食べた後は正座でみておりました。



そこで告白。
「実は、母ちゃんとむぎちゃん このコンサート見に行ってました(-人-)ごめんよおぉ」


「え~~~ ドリカムのコンサートに行ったのぉ~~~?
ど、ど、何処にいる?」


イヤイヤ、行ったと言ってもステージで一緒に歌ってませんから-
そんな何処×2と聞かれても-^^;
次回のWLはた-くんも一緒に行くってよ。
はいはい。


土曜日の晩ご飯






栄養もあって美味しい雑穀ごはんは → やずや







同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
昨日の朝ごはん。
昨日の朝ごはん。(2011-11-21 10:27)

ばんごはん。
ばんごはん。(2011-08-04 09:59)

ばんごはん。
ばんごはん。(2011-05-19 08:47)

2008年03月24日 09:51

トラックバックとコメントについて
当ブログでは記事中に当方へのリンクの貼られていないトラックバックや、宣伝目的のコメント、中傷的なコメント等は勝手ながら削除させて頂きます。

この記事へのトラックバック

アボガドの旨さ再確認!!
ついつい手が出る簡単おつまみ(また?)な一品のご紹介♪
でも・・・これ!見た目でOUT!なお子様には、周...
アボガドのしそ磯辺巻き【ちょりまめ日和】at 2008年03月24日 14:58
この記事へのコメント
花ち~~ん!!
きゃー、ありがとう~~!!!
すごい綺麗にできてるね!うまいわー♪
すっごいルンルン。ありがとう。
TBもしっかり受け取ったよ~。
TB返ししようとしたらうまく飛ばないの・・・。
明日文中リンクで紹介させてねー!
本当にありがとう~♪
私も餃子食べたいよーーー!!
今日もポチポチしてまたくるねん^^
Posted by ちょりママ at 2008年03月24日 15:03
>ちょりママさんへ

おはよ^^
綺麗に出来てないんだよ-
大葉を巻くのが一苦労でした^^;
想像以上に美味しかったよ。
また簡単で美味しい物よろしくね。
Posted by ちょりママさんへ at 2008年03月25日 07:42
わ~!ちょりマちゃんのアボカドしそ磯辺焼き、わたしも作りたいって思ってたんだ~^^
花ちゃんに先をこされてしまった~笑!

アボカド料理は、我が家では絶対にのみたくなってしまうので、今週末に作るつもりなの~♪♪

それにしても、花ちゃんの手料理たくさ~んのテーブルだね☆☆

体は大丈夫かな~。
無理しないでね。
Posted by りえぴ at 2008年03月25日 20:13
>りえぴちゃんへ

おはよ-
ちょりママさんちのアボガド磯辺巻き美味しかったよ-
是非、今週末に作ってみて♪
きっとハマルよ^^

調子の方は少しずつよくなってきました。
無理出来る程若くないので、ぼ---っとしております^^;
心配してくれてありがとうね。
Posted by りえぴちゃんへ at 2008年03月26日 08:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。