マイアルバム



+ おすすめ! +








+ 過去記事 +
アクセスカウンタ


JANet

Traffic Gate

A8.net

【Get Money!】

アクセスランキング

カスタム検索
てぃーだブログ › Come on! › おうちごはん › 一足早いX'masパーティ

一足早いX'masパーティ

一足早いXmasパーティ



先週の日曜日、いつものメンバーで
一足早いクリスマスパーティをやりました^^


お友達からのリクエストで、今年もビーフシチュウ。
前日から作り、お肉がとろとろになるまで煮込みましたよん。
一足早いXmasパーティ


レシピブログさんからグットタイミングで
料理に使うスパイスが届いたので、早速使いました。



今回、ビーフシチュウで工夫したものをちょこっと紹介します。



牛バラ肉のブロックを買ってきて、少し大きめにカットをし、
レシピブログさんで貰った、ブラックペパーとお塩とローズマリーを
振り指でぽんぽんとお肉になじませるようにする。


少し置いといて、フライパンを良く温め、お肉を焦げ目がつくくらい焼き、
赤ワインを入れて、煮るような感じで焼きました。

野菜類も別に炒め、最後に鍋に一緒に入れて、
しばらく煮込んだ後にルーを入れて、最後にバターをIN。


お肉が柔らかく、ホロホロに出来たよん^^v
ちなみに、ルーは3種類入れました。



今年でこのパーティは3回目。
ずっと続けていきたいな。。。
いけたらいいな。




レシピブログのGABANスパイスを使った肉料理レシピモニター参加中


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
昨日の朝ごはん。
昨日の朝ごはん。(2011-11-21 10:27)

ばんごはん。
ばんごはん。(2011-08-04 09:59)

ばんごはん。
ばんごはん。(2011-05-19 08:47)

2010年12月13日 10:54

トラックバックとコメントについて
当ブログでは記事中に当方へのリンクの貼られていないトラックバックや、宣伝目的のコメント、中傷的なコメント等は勝手ながら削除させて頂きます。